« はやぶさ人気 | トップページ | 日射病は死語? »

朝は小雨だったが、、、

昨晩は眠かったので20時に就寝。でも22時に目が覚め1時間ほどうつらうつら。

5時半、目が覚め起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って少し草むしり。その後、朝食。その後、冷水を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。また113歳になるであろう老人が行方不明とか。引き取った身内とは20年も音信普通らしい。どうなっているのか。この問題に限らず子供の虐待もそうだが、行政はもっと踏み込んでもいいのではないか。

日航。御巣鷹積立金から1200万円を借用していたらしい。半分の600万は返納したらしいが情無い。

朝日新聞「声」欄。「披露宴は議員総会より大切か」と題する投稿があった。前原国土交通大臣がエビマオの披露宴に出席したことを問題視している投稿だった。でも本会議や委員会なら問題だが、政党の総会なのだからどうでもいいことだと思うよ。

歳費日割り問題。新人議員だけ返納するとか。なんでやねん。元議員はどうなのかな。

伊香保の石段街に無料の足湯がオープンした。場所は岸権旅館の所らしい。黄金の湯が引いてあるとか。浸かって見たい。(^o^)丿

7時半ごろ地震があった。怖い。^_^;

Img_3975

8時45分、藤岡図書館へ出かける。9時5分、館内に入り森村誠一さんの「ビジョン」を読む。隣に腰にタオルをぶら下げた高校生らしき男の子が座った。何を考えているんだろう。受け付け付近には幼稚園児が声を上げて騒いでいる。これは仕方ないか。

今度も高校生らしき男の子が隣に座った。足は貧乏ゆすり、ページをめくる時はバサっバサっと大きな音を立てている。我慢できず睨んでやったら、向うもやまちんを睨んだ。親のしつけはされているのだろうか。されてないだろうな。(松鶴家千歳風に)

その後、目が疲れたので外に出る。たばこを取り出そうとしたら、段差を踏み外え足をくじいた。痛みは感じなかったが家に帰ったら湿布しよう。戻って本を読む。

10時40分ごろ「ビジョン」を読み終わり、退出する。図書館の通路に停めている車があった。邪魔くさい。空きスペースを探そうとしているらしいが、近くに市民ホールの駐車場があるではないか。この女性ドライバー、何処に脳みそが付いているんだろう。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)結局はやまちんが停まっていたスペースに停めた。

その後、フィールに行きハーフパンツを買う。(300円)その後、カワチへ行きオロナインを買う。(328円)疲労防止にクエン酸入りの飲料水の試飲があったので、飲ませてもらうがちょっと咳き込んでしまった。^_^;コリャ売れないな。その後、アサヒオフなどを買う。(2462円)

Img_4044

戻って昼食。冷やし中華を作って食べる。

さて、朝方雨が降ったので蒸し暑くなって来た。^_^;

NHKを見たら番組で、伊藤麻衣子さんがレポーターをしていた。この子、好きです。(^o^)丿http://www.youtube.com/watch?v=gZtu14JmSQ4

ドラマ「不良少女と呼ばれて」、「高校聖夫婦」を見ていたなあ。^_^;

« はやぶさ人気 | トップページ | 日射病は死語? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事