« 親の所在 | トップページ | ♪解決するのよ~♪ »

飛行物体の爆音

一昨日(4日)の16時半頃、家の真上で爆音が聴こえた。外を見たら大型輸送機が低空で前橋方面から吉井方面へ飛んでいった。最近ヘリも低空飛行をしていた。何かあったらどうするんだろう。ちょっと不安です。

Img_4058

昨日買ったノン・アルコールビール。サントリーの「オールフリー」を飲んでみた。味にふくらみがあったが、飲み終わったら鼻に少しツンと来た。

昨晩は「ヒミツのケンミンショー」を見る。姫路ではモーニングセットに「アーモンド・トースト」なるものが出るとか。これを見て真似をするお店が出るかしら。一度食べてみたい。その後、21時半ごろ就寝。

でも眠れずうつらうつらしながら1時半。2時頃、涼しい風が吹いたのでやっと眠れたようだ。

5時、目が覚め起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。玉村の福島橋北で起きたトレーラー爆発事故。事故が起きた時間が未明でよかった。昼間だと混んでいて大事故になっていただろう。それにしても怖い。

行方不明になっている113歳の女性は群馬県出身とか。昨日近所の人に「お母さん、元気ですか?」と言われたので、「うちは生きてますよ」と返答した。

東京の人気のつけ麺店。行列が近所迷惑ということで閉店した。もったいない。よし、今日は何処かでつけ麺だ。(^o^)丿

j県警初任課生51人が上野村の昇魂の碑の清掃を行なった。日航の新入社員は来ないのかな。

年金保険料の納付率が60%とか。収めなくても7万はもらえると思っている人がいるかもしれない。でもそれは50年後以上のこと。もしそうだったら、バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

我がスワローズ。由規投手のプロ初完封で中日に3連勝です。(^o^)丿

その後、DVD「シャーロック・ホームズ」を見る。

ロバート・ダウニー・JR(路上のソリスト、ゾディアック、グッドナイト・グッドラック、追跡者、相続人)、ジュード・ロウ(マイ・ブルーベリー・ナイツ、オール・ザ・キングス・メン、コールドマウンテン、ロード・トゥ・パーティション、AI、スターリングラード、イグジステンス、リプリー)、レイチェル・マクアダムス(君が僕を見つけた日、消されたヘッドライン、君に読む物語)、マーク・ストロング(ワールド・オブ・ライズ、サンシャイン2057、オリバー・ツイスト、太陽の雫)、ケリー・ライリー

Srh0000

イギリスを自分のものにするため企むブラックウッド卿。それを阻止しようとホームズとワトソンは奔走する。

感想は特になし。レイチェル・マクアダムス、好きな女優さんになってしまいました。(^o^)丿

10時半、ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^o^)丿

さて、やまちん家の前の新築工事が始まった。^_^;

Img_4059

お昼はつけ麺にしようかと思いましたが、冷やし中華の麺があったので冷やし中華を作り食べました。

Img_4060

午後のひととき、「石川優子ベスト1985~88」を聴いております。爽やかでいいですねえ。(^o^)丿http://www.youtube.com/watch?v=9jGourC5Lig

« 親の所在 | トップページ | ♪解決するのよ~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事