« 力合わせる○○○万 | トップページ | 朝は涼しいのだが、、 »

今年初めての花火見物

Img_2682

昨夕、18時から柳瀬橋が歩行者天国になったので、サンダル下駄を履いて歩いた。川風が気持ちよかったです。

毎年のことですが、ジャリギャルが多かったです。もう少し年齢が上の方が、、、。^_^;露店に「肉巻きおにぎり」がありました。今回はお財布を持っていかなかったので買えませんでした。^_^;その後、帰宅。普段長距離を歩かないので、下駄ずれを起こして足が痛かったです。^_^;

Img_4122

19時半、花火が始まる。椅子を出し、ビールケースをテーブル代わりにして飲みながら花火見物をする。

Img_4129

手前の鉄塔が邪魔です。^_^;20時40分、花火がいつもより早く終了。景気が悪いのかな。戻って映画「20世紀少年」を見る。話題になった作品だが、やまちん的にはイマイチかな。その後、23時ごろ就寝。

6時半、目が覚め朝食。体が思い。調子に乗りすぎて飲みすぎたかしら。^_^;その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。来年、利根沼田望郷ラインで自転車イベントがあるとか。涼しい中を自転車で廻ってみたい。

県では遅刻常習者の職員を処分した。3ヶ月で49回、時間にして4時間23分。職員は「帰りも就業時間を過ぎているのでいいだろう」とコメントしていたが、それは筋違いだろう。社会人としての基本が出来ていない。

上毛新聞「群馬を味わう。榛名地鶏を使ったお店を紹介していた。丼、カレー、焼き鳥、ササミを使った寿司など。どれも食べてみたい。(^o^)/

日清「カップヌードルごはん」、売れすぎて一時販売中止をするとか。食べてみたので早く再開してね。そして群馬でも売ってね。(^o^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「強く求められる保護責任」と題する投稿があった。こんにゃくゼリーについての内容だった。やまちんも同感です。親はもっと注意するべきだ。

我がスワローズ。好調の中日に3-0で快勝でした。でも阪神が、、、。

本日、あさみちゆきさんの第153回井の頭公園ストリートライブがある。でも二日酔いと夏バテで参加は断念です。^_^;

Img_4141

10時40分、前橋市公田町の景勝軒総本店さんへ出かける。開店して中に入る。食券機では若い夫婦と子供がいて何を食べようか迷っている。そのうちやまちんに気がつき、「決まっているようだったら先にどうぞ」と言われた。当然ながら食べるのは決まっていたので、500円のクーポンを押す。

いつものカウンターの奥の席に着き、「もりそばのこってり味をお願いします」と伝える。「サービスで中盛りに出来ますが、、」と言われたが、ダイエット中?なので「普通盛りでいいです」と返答する。餃子も食べたかったが、、。^_^;

Img_4142

「もりそば こってり味」が到着。もりそばの麺は太麺がいいですねえ。(^o^)/

12時、新町図書館へ出かける。「ガラスの恋人」を返却して、宮部みゆきさんの「模倣犯」を読む。

14時、退出してフレッセイ新町店とドラッグスギで買い物をして帰宅。暑い、また夏がぶり返したかな。

さて、19時半からNHK「思い出のメロディ」がある。司会は松下奈緒さん。熊倉一雄さんの「ゲゲゲの鬼太郎」も聞けるらしい。(^o^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 力合わせる○○○万 | トップページ | 朝は涼しいのだが、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事