« 今日は処暑とか | トップページ | 中日よ、お前もか! »

風鈴の音が、、、

Img_4178

月曜の夜は普段は「お試しか!」か「ネプリーグ」を見るのだが、AKB48の板野友美ちゃんが出演するというので「フレンドパークⅡ」を見る。うふ、可愛い。(^o^)/その後、TVタックルなどを見て23時ごろ就寝。でも蒸し暑く眠れず、24時過ぎまでうつらうつら。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聞く。「ハロー・マイ・フレンド」が流れた。6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、冷茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

管さんが新人議員との懇談会を開催した。でも偽装転倒?の三宅さんと、肝炎訴訟の福田さんが、自分のスケージュールを優先して欠席をした。小沢さん側からは新人議員に対して欠席を指示しているとか。

でもね。(長山洋子風に)いくら親分からの指示とはいえ、管さんは党の代表で総理大臣。欠席は失礼だろう。この政党はもう狂っている。

旧利根村の吹き割りの滝で女性が転落して死亡した。年に一回くらいはこんな事故は起きている。下を見てみたい、という気持ちは分かるが、、、。

イージス艦と漁船衝突事故。自衛官2人は無罪を主張した。しかし2の人間人が死亡しているので無罪主張は無いだろう。

やまちんの部屋の外に風鈴がぶら下がっている。7月からぶら下げていたが「チリンチリン」と音が出ないでいた。それもそのはず「足」が付いていなかったのだ。1週間前からレシートを足代わりにつけて下げている。おかげで「チリーン、チリーン」と涼しげな音を立てている。猛暑もあともう少しで終わる。^_^;

朝のひととき、ペニー・レインの夏祭りを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=lnDo21Qinp4&feature=related

8時40分、藤岡図書館へ向かう。途中、群馬銀行で香典代を下ろして藤岡図書館へ行く。開館前だったのでたばこを1服する。9時、開館してCD2枚を返却して、森村誠一さんの「炎の条件」を読む。受付付近では子供が騒がしい。誰か注意をせいよ。

10時半、退出してファミブへ行き、次回借りるDVDをチェックする。その後、帰宅。お昼はそうめんを食べる。

13時半、同級生のお母さんの葬儀が新町メモリアルホールであるので出かける。H君とC君が来た。14時40分、葬儀告別式が終わる。帰宅途中にセーブオンに寄り、飲み物とポテトチップス(ポン酢塩味)を買う。(422円)その後、帰宅。

15時半現在、部屋の温度は38度。汗が吹き出てきます。^_^;

« 今日は処暑とか | トップページ | 中日よ、お前もか! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事