« 飛行物体の爆音 | トップページ | 暑さもお盆まで? »

♪解決するのよ~♪

昨晩は吉永小百合さんの原爆の朗読番組を見る。一度生で聴いてみたい。その後、洋画劇場「HACHI」を見て23時ごろ就寝。でも1時過ぎまで眠れず。

5時、目が覚め6時、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。テレビを見ていたら由紀江さんの「いつまでも」が流れた。(^o^)丿http://www.youtube.com/watch?v=ejUWmQsFgtY

大相撲。夏の巡業が南魚沼市で始まり、放駒親方が挨拶をした。次期理事長にぴったりな人だ。なんでも解決してくれそう。(^o^)丿四股名が魁傑なだけに、、、。

平野前官房長官。「予想だにしない44議席だった。しっかりとしてけじめが必要だ」と発言した。

でもね。(長山洋子風に)大敗の責任はあなたにもあるでしょ。普天間問題で不可解な行動をとったことも敗因の大きな原因。鳩山さんにしてもこの人も何処かズレている。

欽ドコでお母さん役をした真屋順子さんのご主人が亡くなった。真屋さん自身も大きな手術をして今はリハビリ中。今後は誰が介護をするのだろう。見栄晴君かな。

谷亮子さんが民主党のスポーツ議連の会長になった。なんでやねん。受ける方もそうだが、人材がいないのかな。党内では不満が出ているとか。

我がスワローズ。横浜に16-4の大勝でした。(^o^)丿

8時35分、親を石川医院へ連れて行く。1番か2番かと思ったが今日は3番目だった。9時5分、名前を呼ばれ診察室へ行く。親が診察している間、先生のパソコンを見たら、Ituneの画面が出ていた。やまちん「竹内まりやがありますね。本田美奈子もありますね」。

先生「平井大というウクレレ奏者の曲があるので聴いてみましょうか」。え、診察中にいいのかい。少し聴いてみる。普通のウクレレと少し違う、ギターでもない。面白そうだ。先生「ユーチューブにあるので聴いてみて下さい」。先生の友人の息子さんとのこと。

9時半、帰宅。さっそく聴いていみる。http://www.youtube.com/watch?v=KMnIhnIpN20

なかなかいい感じです。(^o^)丿

その後、新町図書館で涼みながら森村誠一さんの「太陽黒点」を読む。12時半、読み終わり退出してフレッセイ新町店へ行き、ぶどうパンなどを買う。(585円)その後、帰宅してぶどうパンを食べる。

さて、甲子園に出場する前橋商業のナインのTシャツは、OBの漫画家あだち充さんのデザインとか。現地で盗まれないかしら。やまちんも欲しい。(^o^)丿

« 飛行物体の爆音 | トップページ | 暑さもお盆まで? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事