« 朝は小雨だったが、、、 | トップページ | 親の所在 »

日射病は死語?

昨晩は「歌謡コンサート」と「芸能界 テッペン」を交互に見る。

Img_4045

「歌謡コンサート」。過日、「あなモニ」で聴いた井上愛さんが「答え」を歌った。ギターを抱えての歌唱でした。その後、ラジオで野球中継を聴いて21時半ごろ就寝。23時半ごろ目が覚めうつらうつら。どうしても眠れないのでIpodで柏原芳恵ちゃんや浜田省吾、杏里などを聴いて3時半まで聴く。

5時、目が覚め、5時半起き出して朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。県内で7月に熱中症で搬送された人は463人にも上った。あれ、以前は日射病と言っていたのに、どの報道も「熱中症」の言葉ばかり。日射病は無くなったのかしら。

上毛新聞の一面に沼田の天狗まつりの写真が掲載された。やまちんも一度だけ天狗みこしを見たことがある。祭りは昨日、今日、明日開催される。やまちんの元上司もこの時期は休んでいたなあ。

県繊維工業試験場と桐生の会社が共同で、ダニアレルギーに効果的な肌着を開発した。やまちんも何枚か欲しい。でも調べたらまだ女性用の下着しか販売していないらしい。要望を出しておこう。

埼玉県警の幹部が水着を盗撮したとかで逮捕された。同級生でないことを祈ります。

上毛新聞「得だ値」。バーベキューコンロが紹介されていた。やまちんも25年くらい前に買ったのがあるが2回しか使っていない。今年は庭で使ってみるか。(^o^)丿

我がスワローズ。村中投手の好投?で連敗脱出です。(^o^)丿

Img_4048

倉橋ルイ子さんからマンダラライブのお知らせのハガキを頂いた。もうチケットは買ってますよ。今回はカウンター近くの席に座りたいな。そろそろ「井の頭線」を歌ってくれないかしら。(^o^)丿

親をデイサービスに出した後、蒲団を干したり家の中を掃除する。少し動いただけでも汗が出てくる。ビールが飲みたい気分。^_^;

その後、「あなモニ」にちゆきさんの「娘から愛をこめて」をリクエストする。http://www.youtube.com/watch?v=7Jnz3doXRrM

9時40分、万寿屋へ行きガソリンを補給。125円、40リットルで5000円。もっと安くならんか。その後、フレッセイ新町店へ行き買い物。(640円)ノンアルコールのダブルゼロがあったが次回買おう。その後、しまむらへ行き、ステテコ2枚組み980円を買う。

Img_4049

道路の向かいの建物、タカナシの工場でした。誰の趣味かしら。その後、10時40分ごろ帰宅。外の空気は重たく湿っぽい。今日は夕立が来るぞ。(^o^)丿

Img_4050

お昼はタジン鍋を使った料理を作り食べる。具はキャベツ、タマネギ、人参、もやし、鶏肉、にんにく、ウインナー。ヘルシーで美味しい。

とにかく空気が湿っぽく重い感じ。^_^;

« 朝は小雨だったが、、、 | トップページ | 親の所在 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事