« 日射病は死語? | トップページ | 飛行物体の爆音 »

親の所在

昨晩は旅番組を見る。越後湯沢から奥只見を旅するもの。湯沢にあんな所があるなんて知らなかった。今度寄ってみようか。その後、「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時半頃就寝。でも23時半頃までうつらうつら。夜中に夢を見る。

あるデパートで珍品を売っていた。7万円の品物を現金で買う。店を出ようとしたら、いい絵があったので買おうとしたら15万の値札。銀行にお金を下ろしに行ったら残金は無かった。

近い将来ありそうな話。^_^;

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「クリア」が流れた。その後、20分ほど草むしりをして朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。全国各地で高齢者の所在が不明になっているという。身内は「40年前から逢っていない」、「弟の所にいるはず」と行っているが親の所在くらいは知らなくては、、、。韓国から「日本の長寿は虚構か」と言われているが、こんな状態では言い訳は出来ない。

我がスワローズ。中日に連勝です。広島VS横浜戦で村田選手のホームラン性のボールを、広島の赤松選手がフェンスをよじ登り捕った。昔阪急の山森選手もそんなプレイがあったなあ。オールスターでも福本選手がホームラン性のボールを取ったなあ。そんな事を思い出してしまった。

高崎の循環バス。路線を全面見直しをするとか。でも新町線は残してね。淳子のお願い。(ちょっと古いネタ)

上毛新聞に渋川市北橘の木曾三社神社の湧き水の写真が掲載された。涼しそうだな。(^o^)丿

甲子園。群馬代表の前橋商業の相手は、元スワローズの岩村選手の母校愛媛の宇和島東になった。どっちも頑張れ。

さて猛暑のため葉野菜が高い。きゅうり、なす、枝豆が安いとか。しばらくは野菜たっぷりサラダは我慢しよう。^_^;

Img_4051

今朝の浅間山方面。雲が出ています。

Img_4057

朝から暑いので飲んでます。ノンアルコールなので、、、。(^o^)丿

今朝の「ゲゲゲの女房」で鬼太郎の歌が決まった。「ゲゲ」が水木さんのあだ名だったとか。http://www.youtube.com/watch?v=n7qYOYlnXC4&feature=related

歌っているのは熊倉一雄さん。舞台では「11匹のネコ」と「正しい殺し方教えます」を見たなあ。(^o^)丿

9時15分、ファミブへ行く。25分到着してたばこを2服する。30分開店してDVD「インビクタス 負けざる者」、「シャーロック・ホームズ」、CD「石川優子ベスト(1985~88)を借りる。(597円)「春でも夏でもない季節」はあったが、「シンデレラサマー」が無かった。^_^;

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。(2000円)たまには当たって欲しい。店内に入店すると絵の展示即売をしていた。上村松園の作品が94500円で売られていた。飾るところもあり、お金があれば買うのだが、、、。^_^;その後、店内を散策する。

その後、ハローワーク藤岡へ行く。今日は空いていた。パソコンで検索。新町の会社が求人をしていた。この会社はいつも求人をしている。なんでだろ。その後、帰宅。

お昼はそうめんを食べる。午後は新町図書館へ行き本を読む。

« 日射病は死語? | トップページ | 飛行物体の爆音 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事