« 今日は映画鑑賞「アンダンテ~稲の旋律~」 | トップページ | はやぶさ人気 »

本日はルイ子さんに、ちゆきさんに、カレンちゃん

昨晩は森村誠一さん原作のドラマを見る。ヒロイン役の女優さん。何処かで見たなあ、と思ってエンドロールを見たら、深津絵里さん主演「女の子ものがたり」に出ていた女優さんだった。そのお姉さん役はやまちん好みの女優さん、「逃れ者 おりん」の青山倫子さんだった。(^o^)丿

ドラマの舞台は長野県茅野市。車山や金沢地区の名前が出てきた。どの辺だか分かるわい。(^o^)丿ドラマが終わり23時ごろ就寝。あまり風が無い。

4時に目が覚め「あなモニ」を聴く。由紀江さんの「ビタミン」が流れた。今日はいいことあるぜよ!(龍馬風に)その後、「名も泣きシンガーの歌」、「ゆれて遠花火」、「夏の日の恋」、「我が良き友よ」、「明日がある」などが流れた。その後、由紀江さんの曲がBGMの「プレシャス・サンデー」を聴く。

6時、起き出して朝食。その後、冷水を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。子供二人を部屋に残し殺害したバカ女。ブログに子供に対する愛情溢れる気持ちを書いていたとか。ウソ書くんじゃない。

館林で36.8度とか。でも一時よりも涼しく感じる。ちょっとヤバイ?

朝日新聞「声」欄。「携帯がもたらした 安心と不安」と題する投稿があった。投稿の内容を想像したら、やまちんも不安になりました。^_^;

「プレシャス・サンデー」を聴いていたら、伊香保のフラダンスが紹介された。上毛新聞にその写真が掲載されていたなあ。

TBS「あなモニ」に新妻聖子さんの「アンダンテ」をリクエストする。朝から聴いたら目が覚めるだろう。

「遠くへ行きたい」を見ていたら、由紀江さんの「しあわせの花」が流れた。(^o^)丿http://www.youtube.com/watch?v=sweMvb2H5Zw&feature=related

今日はいいことあるぜよ!(岩崎弥太郎風に)

8時45分、とりせんへ向かう。到着してたばこを2服。「今日も暑いねえ」と声をかけられたので「そうですねえ」と返答。9時、開店して買い物をして会計。車を出そうとしたら、通路の真ん中に停止している車があった。邪魔くさい。早くどかんかい。その後、帰宅。

9時35分、玉村のサークルKサンクスへ行く。50分、到着して雑誌を読みながら時間つぶし。

Img_3974

10時、発券機でルイ子さんのマンダラ・ライブチケットをゲット。(4000円)何故か手数料は取られなかった。(^o^)丿整理番号は9番。早く入れるな。でもマンダラの会場に入った時は、整理番号以上の人がいつも入っている。なんでだろ?

Img_3975

その後、新町図書館へ行きソファに座る。カウンターの奥の未連絡の棚を見たら、森村誠一さんの「ビジョン」が並んでいた。受付へ行き「藤岡のやまちんですけど、予約をしておいた本があるんですけど頂けますか?」、係「はい、カードを持ってきた下さい」と言われたのでカードを提示して本を貰う。その後、「ビジョン」を読む。11時、退出して両水へ行き、モルツなどを買う。(544円)

Img_3979

12時からちゆきさん出演の「のど自慢」を見る。7番目の男性が「青春のたまり場」を歌ってくれました。(^o^)丿その男性はプロのハンター。ちゆきさんの歌を流すと獲物が多く取れるとか。

Img_4013

ちゆきさんは「黄昏シネマ」を歌唱。放送後のアトラクションでは「青春のたまり場」を歌いました。8月1日は作詞した阿久悠さんの4回目の命日でした。

夕方17時半からカレンちゃん出演のテレビ東京の歌番組を見る。

« 今日は映画鑑賞「アンダンテ~稲の旋律~」 | トップページ | はやぶさ人気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事