« やはり「魁傑」 | トップページ | 今日は、、、 »

メークミルミル

昨晩は「懐かしの昭和メロディ」を見る。ほとんどが過去の映像。

Img_4070

本田美奈子さんの映像がありました。(^o^)/天池真理さんも映像で出ていました。すでに声があまり出ていない様子。昔、テレビの画面に向かって「真理ちゃ~ん」って言ってたなあ。^_^;

その後、ラジオで野球中継を聞いて22時ごろ窓を閉めて就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「女七厘かぐら坂」、「スワンの涙」、「君だけに愛を」、「亜麻色の乙女」、「雪椿」、「ラブユー東京」、「涙そうそう」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。また海外で邦人が亡くなる事故があった。やはり旅行は国内がいいな。

我がスワローズ。阪神相手に9-6で辛勝。02年以来の10連勝をしました。(^o^)/新聞には「メークミルミル」が実現するか?との記事が、、、。(^o^)/

我がパソコン。今朝はやけに重いです。6年目、買い替え時なのだがお金が無い。^_^;

世間は帰省のシーズン。やまちん、25年前に群馬に戻ってから「帰省の混雑」は他人事です。^_^;

寺島しのぶさん主演の映画「キャタピラー」が、シネマテーク高崎で今日から公開される。DVDになったら見よう。1本、1700円はキツイ。^_^;

上毛新聞「真田三代」、昨日から直江兼続が出てきた。また面白くなりそうだ。(^o^)/

9時半、近代美術館へ自転車をこいで行く。駐車場入り口に着いたら雨がポトリポトリ、どうしようか。と考えて家に引き返すことにする。帰宅してしばらくしたら雨はやんでしまった。また行けばいいや。

Img_4080

お昼は冷やし中華を作り食べる。ちょっと手抜きです。^_^;12時半、新町図書館へ出かける。ソファに座り森村誠一さんの「致死家庭」を読む。しばらくして女性がやまちんの隣に立った。近所に住む叔母さんだった。帰りに寄るようにとのこと。子供がうるさい、親は注意せいよ。

忘れずに紫文が投稿した6月17日の上毛新聞「視点」をコピーする。(10円)

15時、退出して叔母さんの家に行き、今晩のおかずを貰う。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)

Img_4081

その後、フレッセイ新町店へ行き、焼酎「知心剣」やコーヒーなどを買う。(2428円)その後、帰宅。

« やはり「魁傑」 | トップページ | 今日は、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事