« 今日も猛暑の予想 | トップページ | 今更トロイカ? »

昨晩も無風状態

昨晩は「龍馬伝」を見て、洋画劇場「ボルケーノ」を見て就寝。でも風が無い。汗がべとついて気持ちが悪い。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「木綿のハンカチーフ」、「虹色のヴァイヨン」、「友達のうた」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、コーラを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。前橋で戸籍上193歳の男性が見つかった。他県を笑えない。

上毛新聞「真田三代」。真田と上杉が手を結ぶ展開だった。ふと昭和60年のNHK水曜時代劇「真田太平記」での、昌幸役の丹波哲郎さんと幸村役の草刈正雄さんが、同盟を結ぼうとしている上杉景勝役の伊藤孝雄さんに会いに行った場面をシーンを思い出した。

女子ゴルフ。40歳の鬼沢選手が初優勝をした。若い選手もいいが、たまにはこんなベテラン選手の優勝シーンもいい。

朝日新聞「声」欄。「鳩山さん、消えてください」と題する投稿があった。その通り。(^o^)/

元プロレスラーの山本小鉄さんが亡くなった。星野勘太郎さんとのタッグでは小気味いいプロレスを見せていた。合掌。

Img_4228

今朝の浅間山方面です。

Img_42271

前の家の新築現場です。基礎を固めていた鉄板がはがされています。

さて今日も猛暑の予報。出来れば夜は風が吹いて欲しい。13時現在、部屋の温度は36度、倒れそうです。^_^;

« 今日も猛暑の予想 | トップページ | 今更トロイカ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事