« ♪サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~♪ | トップページ | やはり「魁傑」 »

くじ引きかよ

昨晩は洋画劇場を見て23時ごろ涼しい中、就寝。

5時に目が覚め、5時半、おき出して朝食。その後、焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。自民党の参議院会長選挙が行われ、両者同数のためくじ引きが行われた。当初、谷川さんが有利だと思われたが、中曽根さんが若手?の票を獲得して最後には当たりくじを引いた。谷川さんも今まで面白いコメントを発していたが、今回のことではどんなコメントをするのだろ。

前橋ー渋川バイパスが開通して17号の渋滞が解消された。でも渋川から来てバイパスの終点が17号ではまた市内で渋滞が起きる。何処かで国体道路との接続があればいいな。

我がスワローズ。某金満球団に7-5で勝利して8連勝です。(^o^)/

甲子園。仙台育英の背番号10の田中投手、いい投手ですね。是非、我がスワローズへ。

Jounen

来春の朝ドラのヒロインに井上真央ちゃんが決まった。舞台は安曇野とか。見たいと思うのだが、、、。^_^;

昨夕、ハードディスクが熱を持って落ちた。お陰で辞書ツールに登録してあった用語がパーになってしまった。また登録し直しだわい。^_^;

11時、出かける。高崎市綿貫町?の「味蔵」さんの、はす向かいの「麺屋 昭之助さんへ行く。店内に入る。入り口付近には飲み物の自販機が3台。「食券をお買い求めください」との張り紙があった。「何処、何処」と歩いたが見当たらない。その間、カウンター奥にいる女性店員は無言。やっと見つけた。「食券機はこちらですよ」の一言くらいあってもいいと思うが、、。

「味噌チャーシュー」を選択。(750円)カウンター席に座り、メニューを見る。「照馬」と同じような写真だった。

Img_4066

「味噌チャーシュー」が到着。スープは何処の食堂でもあるような味。チャーシューが5枚、柔らかかった。他にもやし、そぼろ、ねぎ、コーン。ま、それなりに。^_^;

店内は隣のゲームコーナーから流れる音楽が、、。うるさい。「いらっしゃいませ」、「ありがとうざいました」が無かったので二度と行きません。外に出たら小雨が降っていた。

一旦帰宅後、新町図書館へ行く。雨はやんでいた。

ソファに座り森村誠一さんの「空洞星雲」を昼寝を入れながら読む。

15時半、読み終わり退出してたばこを1服。蒸し暑い。フレッセイ新町店へ行き、もやしなどを買う。(251円)その後、帰宅。蒸し暑い。^_^;

« ♪サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~♪ | トップページ | やはり「魁傑」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事