« 昨晩も無風状態 | トップページ | もう9月だ~ »

今更トロイカ?

昨晩は「真打競演」を聴く。柳家権太楼さんがトリでした。でも出来はイマイチだったかな。^_^;その後、23時ごろ就寝。でも1時ごろまでうつらうつら。やっと涼しい風が吹いている中、就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「夏の終わり」などが流れた。5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。管さん、小沢さんと会談するとのこと。何を話すのか分からないが、親小沢にならないことを祈ります。近づいても結局は突き放されるのだから、、、。

伊香保温泉の石段で浴衣姿の女性900人が集まり記念撮影を行った。やまちんも行って撮影をしたかったなあ。ついでに、、、。^_^;

円周率をPCで5兆ケタまで計算した人がいた。3.14でいいじゃん。

朝日新聞「声」欄。「あまりにも無防備 山ガールの装備」と題する投稿があった。天候不順で富士山登頂をあきらめ下山した女性の話。天候が悪いのに散歩支度で、富士山を上ろうとした人たちがいたらしい。

いつだったか尾瀬沼から降りてくる時、こっちは雨合羽でびしょぬれだったのに、傘を差してサンダルやハイヒールを履いた女性たちが上って来るのを見かけた。「君たち何処に行くの?」と聞きたかった。

こういう事を書きたくないのだが、今日も暑くなりそうだ。^_^;

8時35分、藤岡図書館へ向かう。55分、到着して玄関前でたばこを1服。暑いので旨くない。以前は日陰に喫煙所があったのに、、、。

9時、開館して森村誠一さんの「炎の条件」を読む。吉祥寺の井の頭公園の近くのアパートが出てきた。隣の机では高校生らしき3人がぼそぼそ話をしている。話だったら外でやれ。と注意したかった。

11時、退出。細い通りを走って行ったら、前を行く女子高生の自転車と、本通りを行く年配の男性の自転車が衝突をした。この場合は女子高生が一時停止をするべきだと思う。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。1枚200円だと思ったら500円だったので、しかたなく4枚だけ買う。(2000円)間違って当たったらメガネを買ってパソコンを買おう。(^o^)/

その後、店内に入り紅しょうがなどを買う。(636円)その後、帰宅。お昼はパンを焼いて食べる。ちょっと節約&カロリー調整。

Img_4229

前の家の新築現場です。

Img_4239

13時、NHK「スタジオパーク」。上戸彩ちゃんが出るというので見る。相変わらず可愛い。^_^;

自民党の密室政治を批判して来た民主党。今、自民党と同じ様に、密室で総理を決めようとしている。こんなバカな政党は分裂して壊れたほうがいい。こんな風になるために、勤務後、また休日に選挙応援して来た自分が情けない。

« 昨晩も無風状態 | トップページ | もう9月だ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事