« 知らぬ間に、、、 | トップページ | 今年初めての花火見物 »

力合わせる○○○万

昨晩は「ヒミツのケンミンショー」を見る。宮崎のカレーうどんが紹介された。ご飯の上にとろろを乗せ、その上にうどんとルーをかける。美味しそうだ。真似して作ってみよう。(^o^)/

群馬も紹介された。フリアンの味噌パン。やまちんも好きです。ペヤング、ソフトボール部が出来て伊勢崎に工場があることを知った。新生活運動、昨年藤岡の葬祭場で係の人から、「こういう運動は群馬県だけです」と教えてもらった。その後、報道ステーションを見る。天気予報のコーナーで由紀江さんの「ビタミン」が流れた。その後、スポーツコーナーを見て23時過ぎに就寝。

3時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「星影の小径」、「海沿いの町」、「女みれん節」、「ヒットパレードのテーマ」、「8時だよ!全員集合のテーマ&カトちゃんのギャグなど」、「見ごろ食べごろ笑いごろ 電線マン音頭」、「ありがとうのうた」、「池上線」などが流れた。「池上線」は聴いていると涙が出てきます。^_^;

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、朝食。その後、I君から貰った松屋のコーヒー「初摘珈琲」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。話題の「塩熱飴」、ミドリ安全が作っているとか。知らなかった。^_^;

好調の我がスワローズ。今夜からこれまた好調のドラゴンズとの対戦です。^_^;

「朝日ぐんま」を見ていたら、吉岡町の「人形の岳童」で紫文のライブがあるとのこと。行けるかな。大間々でも落語会があるのだが、、。^_^;

群馬県の人口が8月1日現在、200万人を割ってしまったようだ。上毛かるたの「ち」、やまちんが子供のころは「力合わせる 160万」だったが、今は「200万」になっている。どうするんだろう。

鳩山さんが軽井沢で研修会を行い、党内から150人が終結した。小沢さんも来ていたようだ。

でもね。(長山洋子風に)この二人はカネの問題などで引責辞任をしたはず。それを忘れて次の代表について画策をしている。国民目線に立つ、というマニフェストの原点は何処へ行った。

7時、ドン、ドン、ドンと音がした。何だ、うるさいな。カレンダーを見たら今日は裏の川原(岩鼻)で花火大会の日だった。冷たいビールを飲みながら花火を見ようか。(^o^)/http://www.youtube.com/watch?v=7SePphHgBsM

10時、カワチへ行き買い物。その後、ららん藤岡へ行く。

Img_4085

花の交流館で絵画展をしているので見学。肉の駅でチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)/

外に「かりんとう饅頭」と書いた幟があった。次回買ってみよう。11時、帰宅。枝豆をゆでて夕方に備える。(^o^)/

Img_4086

お昼はペヤングの焼きそばを食べる。少々足りなかった。^_^;

夕方、柳瀬橋が歩行者天国になるので歩く予定。19時半頃から花火が上がるので、外に出てビールを飲みながら見る予定。(^o^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 知らぬ間に、、、 | トップページ | 今年初めての花火見物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事