« 新記録 | トップページ | 今日も猛暑の予想 »

今日はバーベキュー

昨晩は「太田総理」を見て、「20世紀少年」を見て23時ごろ就寝。風が無い。

5時少し過ぎに目が覚め、6時起き出して朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。長崎県壱岐市で戸籍上200歳の男性が見つかった。先日夕方のニュースで堀尾キャスターが、「今度は200歳が目標ですね」と言っていたが本当になってしまった。

我がスワローズ。打線好調な阪神に対し、館山投手の力投で6-0の完勝でした。(^o^)/

東京拘置所の刑場が公開された。やまちんは映画「休暇」で刑場や刑務官の仕事がどんなのか知った。先日TBSラジオの「デイキャッチ」で、ゲストのキャスターも「休暇」を紹介していたなあ。死刑を待っている人はまだ107人もいる。多いのか少ないのか、、、。

龍馬の拳銃を展示している高知県立坂本龍馬記念館。委託しているのが文化財団とか。でも「公務員が管理しなければ展示はダメ」という理由で拳銃の展示を中止するという。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

イオンがジャスコ、サティ、マイカルなどの店名を統一するという。やまちんは仕事上、毎日ジャスコのデータ集信を、♪ジャスコで会いましょう♪と口ずさみながらデータを確認をしていた。今度はどんな歌になるんだろ。

上毛新聞「群馬を味わう」。富岡市の「懐かし」食堂が紹介されていた。何処も味のあるお店だ。行って食べてみたい。(^o^)/

朝のひととき、新妻聖子さんの「アンダンテ」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=Ni1sI70eYHg&feature=related

さて本日は藤岡市内でバーベキュー大会。(^o^)/用意するもの。団扇、ライター、タオル、着替え。でも今日も猛暑の予想、倒れないようにしよう。^_^;

« 新記録 | トップページ | 今日も猛暑の予想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事