« 嫌な予感 | トップページ | 力合わせる○○○万 »

知らぬ間に、、、

昨晩は「ヘキサゴン」を見る。政党「立ち上がれ日本」のことを、「手を上げろ日本」と答えた女性タレントがいた。ま、似たようなもんだ。(^o^)/

その後、旅番組を見る。安曇野~乗鞍高原を旅するもの。穂高神社と大王わさび園以外は知らないお店ばかりだった。松本を離れて25年、知らないお店ばかり出てくる。

旅人はレンタサイクルで廻っていたようだが、大糸線の東側は自転車で廻れるが、西側(山側)は上りの傾斜が続くので自転車はキツイだろう。宿泊は有明地区の「摘み草」さん。やまちんも泊まりに行きたいな。女性同伴で、、、。^_^;

その後、旅人は乗鞍高原を廻った。乗鞍高原は置いてけぼりにされた苦い思い出がある。^_^;その後、22時半ごろ就寝。でも1時ごろまで眠れず。

3時ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「海沿いの町」、「渚のボードウォーク」(ドリフターズ)が流れたが、ベット・ミドラーで聴きたかった。http://www.youtube.com/watch?v=wPoPMXY4Yyo&feature=fvst

Taspgare01

あさみちゆきさんの「黄昏シネマ」が流れた。http://www.youtube.com/watch?v=K95g99GhpSkリクエストした方に♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)その後、「島のブルース」、「人生一度」、「好き」などが流れた。

生島さん。また♪雨に~、打たれながら~♪と間違った歌詞で歌っていた。歌うのはいいのだが、いい加減正しい歌詞で歌って欲しい。

6時、起き出して朝食。その後、アイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。小学3年の女の子が首吊り自殺をした。何があったのだろ。ノートには「死ね」の文字があり、学校側は「本人の字に似てる」とコメントしたらしい。でも学校側のコメントは信じられない。

あさみちゆきさんが知り合いから、「伊香保段々豆腐」を貰って食べたらしい。やまちんはまだ食べていない。^_^;

太田市の「麺屋 にし田」さん。太田市と言ってもほぼ伊勢崎、案外近い所にあるじゃない。(^o^)/

JTが米で作った炭酸飲料「二代目 米つくり」を来月発売する。飲んでみたい。(^o^)/

我がスワローズ。広島相手に14-5で快勝。連敗を3で止めました。(^o^)/

9時、コンクリート製の電柱を積んだトラックが近づいてきた。やまちん家の前に設置するようだ。

9時半、出かける。群馬銀行新町支店へ行き生活費を下ろし、新町図書館へ向かう。到着してたばこを吸おうとしたら灰皿が撤去されていた。なんでやねん。そこまでやらなくてもいいじゃない。

Img_4084

10時、開館してソファに座り、森村誠一さんの「ガラスの恋人」を読む。棟末刑事と牛尾刑事が出てきた。

11時半、退出して帰宅。今日は涼しく感じる。(^o^)/お昼はざるうどんを食べる。午後は「ガラスの恋人」を読み、そして読み終わる。

« 嫌な予感 | トップページ | 力合わせる○○○万 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事