« 暑さもお盆まで? | トップページ | 松井が? »

なんじゃい!

昨晩は「龍馬伝」を見て、「シベリア抑留」を見た。戦後シベリアに抑留され、やっと帰国したら「アカ」のレッテルを張られたという。国のために戦ったのに悲しい話ですね。抑留中、「民主化教育」を受け、協力者から帰国させたとか。やまちんだったら真っ先に教育を受け、協力者になりすまし帰国したでしょうね。卑怯者のやまちんです。^_^;

その後、22時頃就寝。未明に雨が降ってきたので窓を少し閉める。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。外は雨です。「君に胸キュン」、「愛の歌」、「いのち」が流れた。駅の特集とかで上信電鉄の「南蛇井」が紹介された。「なんじゃい」、ちゃんと「南蛇井」に変改されました。怖い人に地名を聞かれ、「なんじゃい」と答えたら殴られるだろうな。^_^;その後、「ああ、上野駅」、「駅」、「雪椿」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中国で大規模な土石流が発生して2000人以上が行方不明とか。大雨も温暖化が原因かもしれない。中国は真剣に温暖化政策に取り組んで欲しいです。

森元総理の元県議の息子さんが、飲酒運転をして事故を起こした。元総理の身内なんだからちゃんとせいよ。

あさみちゆきさんが7日に伊那市でコンサートを行い、清酒「井の頭」の酒造会社から「ちゆきで酒(しゅ)」、「たまり場で酒(しゅ)」というお酒を貰ったとか。面白い。(^o^)丿

我がスワローズ。最下位横浜に11-4の快勝です。(^o^)丿

9時半、群馬銀行新町支店へ出かける。年金相談者コーナーがあり店内は混んでいた。順番の券を貰い15分待ってやまちんの番。国民健康保険料3000円を支払い、新町図書館へ向かう。

館内に入り森村誠一さんの「空洞星雲」を読む。12時、本を返し検索PCで「石川優子」を検索。5枚組のCDがあるらしい。探したら他の歌手と混合のCD5枚組みがあり、「シンデレラ・サマー」があったので借りる。Ipodに入れよう。

退出して立石のセーブオンでパンなどを買う。(327円)帰宅したパンを食べる。

雨が降っていたので今日は涼しい。(^o^)丿

さて、あさみちゆきさんが伊那の公演の時に行った分坑峠。パワースポットらしい。http://bungui.fineup.net/

やまちんも行ってみたい。(^o^)丿

« 暑さもお盆まで? | トップページ | 松井が? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事