« メークミルミル | トップページ | いいことは続かない »

今日は、、、

昨晩は旅番組を見る。川場村の小住温泉が紹介された。あそこは涼しいよな。また入りに行きたい。その後、ドラマ「帰国」を見る。いい作品でしたがラストの隊長のセリフが長かったので、少し白けてしまいました。その後、23時ごろ就寝。でも一時間眠れず。

5時、目が覚めプレシャスサンデーを聞く。6時、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は65回目の終戦の日。終戦記念日という言い方のもあるが「記念」ではなかろう。負けたんだから。

我がスワローズ。プロ2年目の左腕の赤川投手が先発しました。でも終盤の追い上げも間に合わなくて3-4の惜敗でした。^_^;村中、由則、赤川でこれからの我がスワローズを背負って欲しい。前橋商業の野口投手も是非、我がスワローズへ。(^o^)/

伊勢崎の古書店が閉店した。高崎のあら町にもそんな本屋さんがあったな。たまには覗いてみるか。(^o^)/

税のコンビニ納付。店側の着服があいついでいるとか。領収書と忘れずにレシート受け取り保存しておけばいいか。

さて今日も暑くなりそうだ。^_^;

8時45分、とりせんへ買い物に行く。今日は空いていた。子供たちは遊んでいる。その後、ららん藤岡へ行く。何故か開店が30分なのに20分には店が開いていた。当然ながら野菜を買う。

Img_4082

30分、近代美術館へ行く。自転車を出そうとしたら、門に松屋のコーヒーがぶら下がっていた。I君からかな。お礼を考えなくては。

群馬の森に到着。「もうひとつの場所~野又穫のランドスケープ展」(500円)と「青年ビエンアーレ2010」(無料)が開催されていたので見学をする。

ランドスケープ展は煙突のある建物や党の絵が多かった。三歳くらいの男の子が「お風呂屋さんみたい」と言った。「煙突=お風呂屋」なんてよく知っているなあ。^_^;

ランドスケープ展を見終わり2階のビエンナーレ展へ行く。係りに「チケットは?」と聞かれた。あれ、ビエンナーレ展は無料なのに、、、。ランドスケープ展のチケットで常設展も見れるとのこと。常設展は何度も見ている。

ビアンナーレ展を見る。入り口近くにビデオ視聴室があったので入って見る。しばらくしたら外から男性の声が。何かの演出かな。外に出たら男性が女性館員に対して、「館長を出せ」などと怒っている。たぶん無料のビエンナーレ展を見に来たのに、係りから「チケットは?」と聞かれてキレたんだろう。

やまちん、見て見ぬフリして絵を見ながらイザコザを聴いている。それにしてもキレるほどのことではないだろうに。男なのにみっともない。

11時、退出して帰宅。お昼はそうめんを食べる。

さて、昨日買った「知心剣」。最初は鼻にツーンと来たが、最後はふくらみがあり甘く美味しく感じた。どっちかというとお湯割り向きかな。(^o^)/

Asa61

午後のひととき、あさみちゆきさんの「あさみのうたⅥ」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=K95g99GhpSk

« メークミルミル | トップページ | いいことは続かない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事