« ♪解決するのよ~♪ | トップページ | なんじゃい! »

暑さもお盆まで?

Img_4061

昨日19時ごろの浅間山方面です。

Img_4062

こっちは南西です。

昨晩は旅番組を見る。由紀江さんの曲が流れた。一人一泊1万円以下のお宿の紹介。やまちんも泊まりに行きたいな。(^o^)丿その後、「剣岳 点の記」を見て23時半ごろ、涼しい風が吹く中、就寝。

4時40分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「ひぐらしの宿」が流れた。その後、由紀江さんの曲がBGMの「プレシャス・サンデー」を聴く。空気は少しづつ涼しくなっているような気がする。(^o^)丿

6時、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大阪のラーメン屋で「子供にラーメンを食べさせてあげて下さい」と100万円を置いていった男性がいた。お店は高校生以下に無料でラーメンを食べさせてあげているとか。どんな人なんだろう。

京都で62歳の男性運転の車が歩道を100M暴走して一人が死亡、ほかにけが人も数人出ているとか。ブレーキが利かなかったらしいが、それだったらキーをオフにすればいいじゃないか。

小学校で6年生担任の教諭が生徒の希望があり、殺害シーンもあるホラー映画を見せていたとか。気分の悪くなった生徒もいたらしい。いくら生徒の希望とはいえ、そんな映画を見せてはいけない。ほかに見せる作品もあるだろうに。このバカ教師は何を考えているんだろ。何処か狂っている。

我がスワローズ。横浜との乱打戦を制して5連勝です。(^o^)丿

8時40分、ファミブへ行きDVD1枚を返却、とりせんへ向かう。会計をしてららん藤岡へ行き、ampmで漫画「ゴルゴ13」を読む。10時、カワチへ行きアサヒオフなどを買う。

帰宅して、DVD「インビクタス」を見る。

Ibt0000

モーガン・フリーマン(ドライビング・ミス・デイジー、ダークナイト、最高の人生の見つけ方、ラッキーナンバー7、アン・フィニッシュ・ライフ、バットマンビギンズ、ミリオンダラーズ・ベイビー、ドリーム・キャッチャー、トータル・フィアーズ、ハイクライムズ、ディープ・インパクト、フラッド、アミスタッド、コレクター、チェーン・リアクション、アウト・ブレイク、セブン、ショーン・シャンクの空に、許されざる者、ロビン・フッド、グローリー、目撃者、ブルベイカー)、マット・デイモン(チェ36歳の別れ、オーシャンズシリーズ、ボーンシリーズ、グッドシャパード、ディパーティッド、リプリー、プラペートライアン、ラウンダーズ、グッドウィル・ハンティング、レイン・メイカー、戦火の勇気)

1994年、30年ぶりに釈放されたマンデラ。大統領になったが国は治安、経済など諸問題を抱えていた。マンデラは不振のラグビーチームを再建して、ワールドカップでの勝利を目指す。

モーガン・フリーマンとマット・デイモンの共演なので、ハズレでは無かった作品。だが盛り上がりに欠けていたかな。ラスト15分のラグビーの試合は間延びしてしまった。^_^;

お昼はそうめんを食べる。群馬代表の前橋商業は宇和島東に3-1で勝利をしました。(^o^)丿

さて、一昨日から午後からやや涼しい風が吹いている。この暑さもあともう少しだ。(^o^)丿

« ♪解決するのよ~♪ | トップページ | なんじゃい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事