« やっと貯金生活(^o^)/ | トップページ | 今日はバーベキュー »

新記録

昨晩の「ヒミツのケンミンショー」、そうめんが関西では冷やし中華のようになっていた。色々乗っているのはいいが、さっぱり感が無いように感じる。やはりそうめんはネギか茗荷だけでいい。その後、23時ごろ就寝。でも目が冴えて2時半ごろまでうつらうつら。

5時に目が覚め、5時半起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、冷茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。小沢さんが出馬表明をして、伝書鳩の鳩山さんがコメントを発表した。「大義として小沢さんを支援する」ようなことを言ったが、小沢さんを支援する「大義」って何?

我がスワローズ。横浜相手に3-9の大敗でした。でも由則投手が日本人最速の161キロを記録しました。(^o^)/某金満球団のラミレスは、、、、どうでもいいか。^_^;

山口で戸籍上186才になる人がいるとか。13代将軍家定と同い年。何だかなあ。

高崎駅ビル屋上に憩いの庭が完成して公開された。見に行ってみよう。(^o^)/

朝のひととき、藤田恵美さんの「OMOIYARIのうた」を聴いております。http://www.ponycanyon.co.jp/omoiyari/

9時50分出かける。ATMで明日のバーベキュー代を下ろし、とりせんへ行き福引をしに行く。スタンプ帳を見ながら家族連れの後ろに並ぶ。そうしたら横にいた年配の男性に「並んで下さい」といわれた。「あ、そうですか」と後ろに行ったが、それだったらスペースを空けて並ぶなよ。紛らわしい。

列の後ろに並ぶ。やまちんの後ろには落ち着きの無い年配の女性が並んだ。何度もやまちんのバッグに接触して来た。落ち着けよ。

そうこうしているうちにやまちんの番。スタンプ3個で1回のガラガラ、やまちんは26個のスタンプだった。残念ながら8回の権利。やまちんの順番が来て「8回です」と係りの女性に言ったら、「9回でいいですよ」とおまけしてくれた。(^o^)/

Img_4200

ガラガラ、ガラガラ。白い玉ばかり。そのうちピンクの玉が。(^o^)/結果ピンク玉1個で麦茶、あとはティッシュが8個。5個でティッシュボックスに替えられるのでティッシュボックス1個とティッシュ3個のゲットでした。

その後、ららん藤岡へ行き野菜とチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^o^)/その後、カワチへ行き、消臭剤や本だしなどを買い物をする。

11時、帰宅。今日も暑い。夕方は雨が降るとのこと。(^o^)/

Img_4201

お昼は冷やし中華を作り食べる。具はトマト、きゅうり、玉子焼き、ハム、茗荷。あ、辛子をつけるのを忘れてしまった。(^o^)/

ちゆきさんの記事が26日のスポーツ新聞(スポニチかニッカンスポーツ)に掲載されているとのこと。また図書館でコピーしよう。

« やっと貯金生活(^o^)/ | トップページ | 今日はバーベキュー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事