« 中日よ、お前もか! | トップページ | 新記録 »

やっと貯金生活(^o^)/

昨晩「ヘキサゴン」を見る。オール5?の女子高生はクイズで17点、グループ内6番目の成績でした。学校の成績を自慢しても、社会常識が無ければ意味は無いのだ。

19時40分ごろから少しばかり雷雨がありました。でもおとなしかったです。^_^;その後、23時ごろ就寝。

5時半、目が覚め6時、起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「初摘珈琲」を飲みながらの新聞を読んだり、テレビを見たり。大阪で戸籍上152歳に男性が存在することが分かった。安政4年生まれになるらしい。井伊直弼が大老に就任した年だ。どうなっているの?三重では163歳の人もいるとか。1847年生まれ、ペリーが浦賀に来たのが53年。僕、笑っちゃいます。(^o^)/

Img_4198

昨日の上毛新聞テレビ欄の裏に、栗山千明ちゃんのインタビュー記事があった。美しい。(^o^)/

我がスワローズ。中継ぎエースの松岡が打たれましたが、横浜に7-6で辛勝でした。これで貯金が1になり、3位中日とは6ゲーム差になった。ま、あまり色気を出しても、、、。^_^;

鳩山さん。「挙党体制」と言っているが、小沢派の山岡さんは副代表、輿石さんは参議院会長。挙党体制だと思うが、、、。

管さんとの懇談会に新人は157人中、69人が欠席をした。あの「谷」さんも小沢政治塾を優先させた。総理をないがしろにしている、こういう議員は何を考えているんだろう。

Azbyのメールにタッチタイピングのお試し検査があったのでやってみた。正答率100%、でも時間が少しかかってしまった。^_^;

Img_4195

今朝の浅間山方面です。

Img_41991

前の家の工事状況です。基礎工事でしょうか、丁寧は作業です。やまちん家のような建売住宅は、そういう所が見えないので不安です。^_^;

9時45分、新町図書館へ向かう。到着してしばし車の中にいる。10時、開館して「ノルウェイの森」を読む。しばらくして途中まで読んだ本があったことに気づく。読みかけの「模倣犯」を読む。

11時、作務衣を着た男性に、同じく作務衣を着た女性が「そろそを時間です」と声をかけた。「何だろう」、すると子供のゾーンから話し声が。「何かな」と、玄関の催し物の掲示板を見たら「昔話」を聞かせるという。ソファに戻ると係りから「少しうるさくしますので、ご了解ください」と言って来た。でも、子供が静かになるのでいいや。(^o^)/

11時半、退出して「そば やすべ」へ向かう。しかし店休日、しかたなく近くのヤマザキへ行きパンとカンコーヒーを買う。(294円)店内の休憩所で食べ、再び図書館へ行き、「模倣犯」を読む。

14時、少し前退出。そして帰宅。今日も暑い。^_^;

さて「KARA」に「少女時代」など、韓国の女性グループが人気とか。一度生で見たみたい。(^o^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 中日よ、お前もか! | トップページ | 新記録 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事