« いつか見た風景 | トップページ | 本日はルイ子さんに、ちゆきさんに、カレンちゃん »

今日は映画鑑賞「アンダンテ~稲の旋律~」

昨晩は「交渉人 真下正義」を見て、「ポセイドン」を見て、栗山千明ちゃん主演の「熱海捜査官」を見て24時ごろ就寝。風が無い、蒸し蒸しする。うつらうつらしながら4時、やっと涼しい風が吹いてきた。

5時半、目が覚め6時、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。23歳の女が子供二人を部屋に残して、この子供達を死なせてしまった。近所からは異臭の発生や、通報を受けた児童相談所も来ていたらしいが警察には相談せず結局は悲劇になった。こんなニュースばかり。

伊勢崎市では雷雨などが予想される場合は、納涼祭などの中止を知らせるとか。でも難しいよな。

草津の賽の河原公園で世界のビールを味わうことが出来るらしい。あ~、行ってお風呂に入り飲んでみたい。

上毛新聞「群馬を味わう」。桐生の餃子が特集された。どれも美味しそうだ。やまちん家の近くでは、玉村の「らーめん 玄」の餃子が美味しい。(^o^)丿他はイマイチ。^_^;

9時25分、みかぼみらい館へ向かう。

Img_3971

45分到着して館内に入る。すでに席に着いていいとのこと。

Img_3972

出易い一番後ろの「23-22」に座る。

Andante

10時半、映画「アンダンテ~稲の旋律~」を見る。http://www.youtube.com/watch?v=XsYAInM2FFo

新妻聖子、筧利夫、宇都宮雅代、村野武範、秋元奈緒美、松方弘樹、中条きよし、庄司照美、三上貴史、ぶっちゃー、宮内知美、紗綾、上田耕一

藪崎千華は親の期待と対人恐怖からひきもりの生活を続けていた。ある日、アルバイト先へ行くが、何故か千葉の田舎へ行ってしまう。風に揺れる稲穂を見たいた千華は、そこで「SOS 誰か私を助けて下さい」とかいた手紙をペットボトルに入れて田んぼに投げる。

なかなかいい作品でした。エンディングで歌った新妻聖子さんの「アンダンテ」は、優しくそして力強い歌声。さすが日本を代表するミュージカル歌手でした。(^o^)丿http://www.youtube.com/watch?v=Ni1sI70eYHg

「卵を割らなければ オムレツは出来ない」。作品中出出てくる駅の駅舎に書かれていた言葉です。席は7割かた埋まっていました。見た目はやはり農業従事者ばかり。^_^;

Img_3973

12時半、退出して藤岡図書館へ行き、28日のニッカンスポーツを探す。あったのでちゆきさんの記事の部分をコピーしてもらう。(2枚で20円)

退出して家へ向かう。途中のセブンイレブンでスパゲティと飲物を買い(608円)、13時少し過ぎに帰宅してスパゲティを食べる。

さて、新幹線「のぞみ」と「ひかり」。自由席が全席禁煙になった。ま、あまり乗らないからいいか。乗っても我慢できる。(^o^)丿

« いつか見た風景 | トップページ | 本日はルイ子さんに、ちゆきさんに、カレンちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事