« 豊真将のおじぎ | トップページ | 夕立に感謝 »

そろそろ限界

昨晩は旅番組を見る。旅先の立石寺は一度は行ってみたい所だ。涼しい時に、、、。その後、「きらめき歌謡ライブ」を聴いて、野球中継を聴く。我がスワローズ。4-3でなんとか某金満球団に勝利をしました。(^o^)丿もっと楽に勝たせてくれい。その後、22時半ごろ就寝。でも眠れず2時ごろまでうつらうつら。

4時40分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「哀愁運河」、「幸せ行きのふるさと列車」が流れた。

6時、起き出して朝食。食べ終わったら汗が出てきました。その後、冷水を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大相撲。連勝中だった「おじぎ」が綺麗な豊真将、負けてしまいました。でもまだ1敗、千秋楽まで頑張って欲しい。

昨日は館林で38.9度、前橋で38.5度とか。体温だったら確実に医者だ。外の気温はプラス10度くらい。倒れないように気をつけよう。

アメリカの女優のリンジー・ローハン、刑務所に収監されたらしい。「今宵フィッツジェラルド劇場で」や「ボビー」、「幸せなルールはママが教えてくれた」を見てファンになった。復帰を願っています。

金元工作員。軽井沢の快適な所で拉致被害者の家族と面会をしている。

でもね。(長山洋子風に)金元工作員は韓国の方たち100人を旅客機爆発で殺害した犯人。韓国の遺族の方たちは日本の動きをどう見ているのか。気になります。

頭がぼ~としています。寝不足だな。今夜はなんとか寝ないと、、、。^_^;

9時40分、新町図書館へ行く。開館前だったのでたばこを1服。10時、開館してソファに座り健康本や料理本を読む。館内は涼しい。(^o^)丿

11時半、近くのヤマザキへ行き、パンとルーツ(JT)を買い(267円)店内で食べる。戻ってソファに座り、立川談四楼さんの「シャレのち曇り」を読む。談四楼さんは邑楽町出身とか。文中に浅草の神谷バーの電機ブランが出てきた。いつか飲んでみたい。(^o^)丿

14時、退出してフレッセイ新町店へ向かう。踏み切り向う(新町用語)の地下道入り口付近で工事をしている。旗振り人がイマイチの出来なのでなかなか向うへ行けない。なんとか通り過ぎてフレッセイ新町店に到着。

店内に入り、純などを買う。(1950円)その後、14時半に帰宅。ブログにカキコしていると汗が出てきます。^_^;風は少しあるのだが、、、。

さて、鳥取県境港市の水木しげるロード。08年には172万人が訪れたが、今年度はすでに100万人を突破したとか。テレビの方も最初は視聴率が低かったが、最近は視聴率は高くなっている。テレビの力は凄い。

クソ暑い夕方のひととき、キャンディーズの「夏が来た」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=LfyrhcrrQGc&feature=related

« 豊真将のおじぎ | トップページ | 夕立に感謝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事