« 昨日のながめ亭「ほたる寄席」 | トップページ | 無所属かよ »

期待はずれの夕立

昨日、14時半ごろからラジオからガリガリの音。外を見たら藤岡の南は黒い雲が、前橋方面のは明るい空。どうなってるの。15時半、雨が降り出した。でも16時半ごろに止んでしまった。もっと降ればいいのに。ちょっと期待外れでした。でもお陰で涼しい夜でした。(^o^)丿

21時から紫文出演の「真打競演」を聴く。ながめ余興場「ほたる寄席」同様に、出来はイマイチだったかな。^_^;その後、22時頃就寝。

4時に目が覚め「あなモニ」を聴く。「黄色い麦藁帽子」、「名もなきシンガーの歌」、「海峡の夜が明ける」、「渚のハイカラ人形」、「お嬢様ルンバ」、「サタディー・ナイト」などが流れた。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。犬を連れたナイスバディの女性から「おはようございます」との挨拶。やまちんも挨拶。お近づきになりたい。^_^;

戻って、朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。カップヌードルでご飯タイプが発売されるとか。近畿地方で先行発売らしいが、早くこっちでも売ってくれないかな。(^o^)丿

社民党の辻本さん。やはり離党するらしい。民主党の支援が無ければ選挙に勝てないから仕方ないか。

上毛新聞「ひろば」欄。「念願かなった尾瀬行」と題する投稿があった。読んでいたら行きたくなったが、マイカー規制期間を減らしたら行こう。いつになるやら。^_^;

映画「愛と誠」でデビューした早乙女愛さんが亡くなった。特段ファンではなかったがナイスバディでした。「君に為なら死ねる」の岩清水君はどう思っているだろう。またミュンヘン・オリンピックで奇跡の金メダルを獲得した男子バレーチーム。そのメンバーで主将を務めた中村祐造選手が亡くなった。当時やまちんは中学2年、アニメ「ミュンヘンへの道」は毎週見ていたなあ。メンバーは中村、南、猫田、西本、木村、佐藤、野口、横田、森田、大古、島岡、沼倉だったかな。

9時40分、暑いので藤岡図書館へ行く。開館前だったのでたばこを1服する。10時、開館して森村誠一さんの「君と一緒に夜明けのコーヒーを」を読む。子供がピョコピョコサンダルを履いて歩いている。他のサンダルで来いよ。

12時、少し前に退出して酒のヨシダへ行き、モルツとつまみを買う。(488円)おつりをカードの上に乗せて寄こした。扱いにくいだろうが。バカ。その後、帰宅。

午後、ざるそばを食べて、群馬テレビで高校野球の決勝、前工VS前商を見る。珍しくどちらも公立高だ。例年だったら農大二高や桐生第一、樹徳などの私立が決勝に残るが。ま、どっちも頑張れ。(^o^)丿どっちもいい投手、我がスワローズに来て欲しい。昨晩行なわれた大学野球VSプロ選抜で好投した藤岡投手は群馬出身。彼も我がスワローズに来て欲しい。(^o^)丿斉藤投手はちょっと、、、。客寄せにはなるが、、、。^_^;

さて、話題の冷やしシャンプ-、県内では300店舗が既に導入しているしい。やってもらいたいが、散髪したばかりだから来月だな。^_^;

« 昨日のながめ亭「ほたる寄席」 | トップページ | 無所属かよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事