« 今日は福神漬けの日? | トップページ | 今日は映画鑑賞「アンダンテ~稲の旋律~」 »

いつか見た風景

昨晩はラジオで野球中継を聴いて21時半ごろ就寝。でも蒸して1時ごろ目が覚め3時ごろまでうつらうつら。

Yesterday_once_more

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「イエスタディ・ワンス・モア」が流れた。懐かしい、中学2年か3年の時に流行った歌だ。5時半、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。家を出た所で雨が降ってきたので傘を差していく。戻ったら雨が止んだ。その後、朝食。その後、松屋のコーヒー「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

両院議員総会が開かれた民主党。菅総理や幹事長達執行部に対し、退陣を要求する声があった。それは当然といえば当然だが、そんな内紛を自民党はニンマリして見ているだろう。(^o^)丿選挙の度にこんな光景は見たくないし、みっともない。小沢さんは欠席したとか。^_^;

大泉町にある三洋電機東京製作所。パナソニックの完全子会社になり、「三洋」ブランドは姿を消すことに。地元としてはちょっと寂しい。ラグビーチームの名前は何になるんだろ。

女優の園佳也子さんが亡くなった。「細腕繁盛記」や「おんなは度胸」などで個性的な役を演じていた。合掌。

上毛新聞「真田三代」。滝川一益が真田昌幸に先導され、信濃の国から領国の伊勢へ行くシーン。小諸から大屋、和田峠を越えて諏訪へ行く。昭和51年4月、やまちんが専売公社に入社して新入社員研修を終えて、赴任地の上諏訪へ行った道のりと一緒だった。和田峠は雪が積もっていたなあ。そんな事を思い出してしまった。

朝日新聞「声」欄。「男性も猛暑対策に日傘を差そう」と題する投稿があった。紫外線に弱いやまちんも同感です。(^o^)丿

我がスワローズ。由規投手の好投&初完投で4連勝。試合中には日本人最速タイの158キロも記録しました。(^o^)丿

8時45分、群馬銀行新町支店へ行き、ライブのチケット代金を下ろす。その後、フレッセイ新町店へ行き買い物をする。戻って家を掃除。少し動いただけで汗が出る。^_^;

10時半、カワチへ行き湿気取りを買う。店内は子供達の遊び場になっている。

Img_3968

その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館でひょうたん展を開催していたので建学をする。

Img_3970

広場はパラソルの花が咲いていました。平日なので七分だが、、。パラソルの下でビールが飲みたい。

Img_3969

広場の端っこでは大きなプールが出現。飛び込みたい気分です。(^o^)丿その後、肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^o^)丿

11時20分、帰宅。お昼はタジン鍋料理を食べる。具はキャベツ、人参、タマネギ、ブロッコリー、にんにく、、ミニトマト、ウインナー。あ、写真を撮るの忘れた。^_^;

午後のひととき、由紀江さんのアルバム「ビタミン」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=sweMvb2H5Zw&feature=related

さて、のこぎり屋根の工場で有名な桐生市。隣のみどり市との境界でものこぎり状態があった。朝日新聞の写真を見たが見事なのこぎり。合併すれば無くなると思うが、、。

« 今日は福神漬けの日? | トップページ | 今日は映画鑑賞「アンダンテ~稲の旋律~」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事