« 梅雨明け? | トップページ | 今日は散髪。そして雨が欲しい。 »

♪ひと雨、来れば~♪

昨晩は「龍馬伝」を見る。井上聞多役に「ちりとてちん」で四草役をした加藤虎之助さんが出ていた。その後、「法律相談所」を見て横になる。しかし蒸し暑いので眠れず、0時ごろやっと涼しい風が吹いて来た。1時半ごろやっと眠れた。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「影法師」、「砂に書いたラブレター」、「海」、「真夏の出来事」、「チャコの海岸物語」、「幸せ行きのふるさと列車」、「最後のキス」などが流れた。

6時起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。館林では36.3度だったとか。現地の方、お疲れ様です。

玉原高原で木道が整備される。玉原湿原には一度入ろうとしたことがあった。ふと看板を見たら「熊に注意」とあったので引き返したなあ。^_^;

朝日新聞「青鉛筆」。彩雲の写真が掲載された。やまちんも撮ってみたい。(^o^)丿

昨日ド忘れしていた小柳ルミ子さんの歌、「ひとり囃子」だった。http://www.youtube.com/watch?v=rotTcM4sZB0

Img_3894

今朝の浅間山方面。今日も暑くなりそうだ。軽く夕立が来て欲しいです。軽くです。^_^;

Img_3898

8時半、「はなまるマーケット」を見る。ちゆきさんは番組後半の出番かな、と思っていたら冒頭の出演でした。いい笑顔です。(^o^)丿

Img_3918

司会者から簡単(ややいい加減)な紹介後、井の頭公園ストリートライブで、誕生月の人に歌う「娘から愛をこめて」を歌唱。作詞は阿久悠さん、作曲はルイ子さんのデビュー曲「ガラスのイエスタディ」の網倉一也さんです。

何気なく携帯を見たら昨日15時19分に義兄から着信があった。^_^;返信したら「8月12日の朝5時に、新盆の法要をお寺でする」とのこと。他の新盆を迎える檀家も多数来るというので辞退する。

10時、愛車ウィッシュの点検に行く。フロントガラスに油膜があるとのこと。綺麗にしてもらうよう依頼する。(1050円)11時、点検が終わったが油膜は取れないとのこと。7年目だから仕方ないか。そんな訳でお金は取られませんでした。その後、帰宅。

お昼はカレーうどんを食べる。

8月21日(土)放送のNHK「思い出のメロディ」に、フォー・セインツの「小さな日記」をリクエストする。かかればいいな。(^o^)丿

さて、21時から紫文出演のNHKラジオ「真打競演」がある。聴かなくては。

ひと雨欲しいので、小柳ルミ子さんの「ひと雨くれば」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=W9YEWM10PIQ&feature=related

« 梅雨明け? | トップページ | 今日は散髪。そして雨が欲しい。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事