« 欲しい、岡ちゃんメガネ | トップページ | 本日はホタル鑑賞。でも、、、。 »

爆笑会見

昨晩19時ごろ、凄い雷雨になった。30分くらいで終わるかと思ったら雷は1時間、雨は2時間くらい降っていた。

Asami06

お陰でテレビは見れず、ラジオも受信状態が悪かったので、あさみちゆきさんの「あさみのうたⅢ」を聴いていました。歌詞カードをみて気づいたが、井の頭公園で誕生月の人に歌う「娘から愛をこめて」、阿久悠さんが闘病中に東京タワーを見て書いた「おやすみ東京タワー」はルイ子さんのデビュー曲「ガラスのイエスタディ」を作曲した網倉一也さんだった。その後、22時頃就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「泣いてもいいよ」、「ジェラシー」、「揺れて博多で」、「浅草キッド」などが流れた。番組中、ちゆきさんの浅草公会堂コンサート前に下町のくまさんと行った浅草の神谷バーが紹介され、飲みそこなった「電機ブラン」が紹介された。いつかは飲んでみたいな。(^_^)/

6時、起き出して朝食。その後、松屋の「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。サッカーの帰国会見。インタビューで駒野選手に「忘れられないシーンは?」と聞いた。デリカシーの無い質問だった。もう少し工夫したらいいのに、と思う。最後は今野選手のトゥーリオ選手の物真似や、森本選手のアフリカの歌が披露され爆笑を誘った。こういうことが出来るのも、本当にいいチームだったという証拠。(^_^)/

消費税。何やら還付があるらしい。でも基準が曖昧だ。腹案がいっぱいあるのはいいが、、、。

昨晩の雷雨。甘楽富岡地区では86ミリの雨量だったという。そういえば富岡方面の空は真っ黒だったな。

サントリーの角瓶がハイボール人気で品薄とか。やまちん、ハイボールは飲んだことが無い。一度飲んでみるか。和民の「大人のハイボール」はちょっと、、、。^_^;

朝日新聞「声」欄。「荒れる富士 登山規制しては」と題する投稿があった。やまちん、大賛成です。あれだけの人が登るのだから、ゴミやし尿処理などが追いつかないと思う。何年か登山禁止とか、一人1000円くらいの入山料を取るなどしたらいい。

明日の準備をする。着替え、タオル、虫除け、痒みどめ、団扇、Ipod。ほかにあるかな。明日はお昼に自宅を出て前橋へ行き、用事を済ませその後、ホタルを見に新治へ向かう予定。

朝のひととき、キャンディーズの「やさしい悪魔」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=6Xh5I6MGIow&feature=related

9時50分、出かける。フレッセイ新町店へ行き、おでんや親が食べるパンなどを買う。その後、ららん藤岡へ行く。

Img_3831

花の交流館で篆刻展をしていたので見学をする。その後、肉の駅へ行きチキンカツとコロッケなどを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。

その後、セブンイレブンへ行く。AKB48とコラボしたおにぎりがあったので買う。店員「携帯の待ち受け画面にAKB48の画像が貼れますよ」と言われたが、やまちんはそんな芸当は出来ない。その後、11時少し過ぎに帰宅。

Img_3832

お昼はおにぎりを食べる。

さて、先日藤岡の広報に参議院選挙の広報も入っていた。候補者を見たら前衆議院議員の人が何人もいた。こんなことでいいのかしら。

« 欲しい、岡ちゃんメガネ | トップページ | 本日はホタル鑑賞。でも、、、。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事