« ANAのNAMA(アナの生) | トップページ | 意外と快適なTシャツ »

たまには高校野球観戦もいいかな

昨晩は「科捜研の女」を見る。加藤貴子さんが今回をもって番組を卒業する。ちょっと寂しいが、まだ若村真由美さんが残っている。^_^;科捜研の所長と男性研究員。はて、何処かで見た光景。と思っていたら「湾岸暑」の課長と副所長だった。

コラボで「相棒」、「臨場」、「おみやさん」と「科捜研の女」で番組が作れないかしら。ついでにタイムスリップした中村主水さんが出たりして、、、。(^_^)/

その後、22時頃就寝。でも蒸し暑く24時ごろまで寝れず。

Mosimoasitaga

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「やんばるを歩く」、「街が泣いている」、「もしも明日が」、「思い出迷子」、「ゆれて とう花火」、「あずみ野」などが流れた。

「もしも明日が」をヒットさせた「欽どこ」の最終回の動画がありました。ルイ子さんと堀内孝雄さんが「ハンリーラ」を歌っていました。http://www.youtube.com/watch?v=q_pel_qhhMY

5時半、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、松屋のコーヒー「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。10日から高校野球の県予選が始まる。敷島球場が模様替えをしたようだ。昨年までは嬬恋高校を応援していたが、今年からは藤岡工業を応援しよう。12日に試合が敷島球場であるので見に行こうかな。チアリーディングも見たいし、、、。^_^;

TAKATAIの「歴史を訪ねて」。先月だったか「鶴見町の専売公社」の文字があったが、今回も駅前(たぶん鶴見町)の「専売公社」の文字があった。「専売公社」、なんだか懐かしい響きです。(^_^)/

虫プロで富岡製糸場の工女をモデルにしたアニメを製作するらしい。製作には2千万程度かかり寄付を募るとか。少しくらいだったら寄付してもいいかな。(^_^)/

相撲協会の理事選で貴乃花に投票した安治川親方が、「安治川」の親方株を返納して二子山親方の名跡を継承した。やはり周りから嫌がらせがあったんだな。

朝のひととき、高田みずえさんの「岬めぐり」を聴いておりますhttp://www.youtube.com/watch?v=03a-5mPYnBM&feature=related

サッカー。チームはベスト16で終わったが、審判の西村さんは4番目の審判として決勝戦に出場する。審判ではベスト4だ。(^_^)/

10時、出かける。カワチへ行き、アサヒオフやガムなどを買う。(1742円)その後、ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物美味しいのだ。広場でたばこを吸っていたら、目の前を自転車が通り過ぎた。年配の男性がこいでいたが、ちゃんと自転車置き場があるでしょ。自転車を降りて歩けよ。KYな男だな。ちょっとあきれる。

14時半、ラジオに「ガリガリ」というノイズが入って来た。また雷かな。^_^;

さて、買いだめしておいた「峰」の残りが15個になった。2月から5ヶ月で15個吸った。1ヶ月3個、超ライトスモーカーなやまちんです。^_^;

« ANAのNAMA(アナの生) | トップページ | 意外と快適なTシャツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事