« 期待はずれの夕立 | トップページ | 今日は福神漬けの日? »

無所属かよ

昨日の18時前の天気予報。群馬県に大雨竜巻注意報が出た。しかしなかなかそれらしいものは来ない。その後、埼玉北部にも大雨竜巻注意報が出た。群馬南部の藤岡はどっちも注意しなけらば。

19時半ごろやっと雷鳴が、その後に雨が降ってきた。でもあまり強くない。前橋方面はかなり光っていた。でもお陰で涼しくなりました。(^o^)丿

20時から「歌謡コンサート」を見るが、ベテラン女性歌手ばかり。つまらないのでたけしの健康番組と交互に見る。健康番組では熱中症対策と対策料理が紹介された。鶏肉とビタミンCがいいらしい。今度作ってみよう。(^o^)丿http://asahi.co.jp/hospital/その後、22時頃就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。5時半、起き出してカンとビンを捨てに行く。戻って朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。辻本さん、当分無所属で活動するらしい。でも小政党の悲哀を知っているのだから、しばらくしたら民主党に入党すると思う。カッコつけて「無所属」と言っても無駄だな。

秋葉原で殺傷事件を起こしたバカ男。裁判で事件を起こした理由を述べた。しかし掲示板に嫌がらせを受けたとか、親からのしつけ(虐待)を言っているが、そんな掲示板なんか見なければいいし、しつけ(虐待?)だったら親に仕返しをすればいい。自己弁護しても亡くなった人は戻らない。

上毛新聞「得だ値」。暑さ対策グッズを紹介。やまちんは水に濡らすと、冷感を保つスカーフが欲しい。

上毛新聞「ちょっと」。藤岡市上大塚のコーヒー屋さんが紹介されていた。コーヒーも少なくなってきたので行ってみようか。

本日の「真田三代」。北条と滝川が合戦した神流(かんな)川の戦いが出てきた。新町にその碑があったよな。(^o^)丿

ちょっと眠くなったので9時半から一時間ほど朝寝をする。目が覚めたら体がだるい。こんなことはやめよう。^_^

お昼前のひととき、ちゆきさんの「娘から愛をこめて」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=7Jnz3doXRrM

午後、暑いので新町図書館へ行って本を読もう。12時、新町図書館へ出かける。ソファに座り「シャレのち曇り」を読む。文中、「赤城山」、「妙義山」、「榛名山」の上毛かるたが出てきた。その後、森村誠一さんの短編集を読む。今日は平日なので静かだ。(^o^)丿

15時半、退出してフレッセイ新町店へ行き野菜を買う。(545円)明日、夏バテ解消鶏肉を使ったタジン鍋料理をしよう。

さて、今晩の「きらめき歌謡ライブ」にカレンちゃんが出演する。聴かなくては。テレビでもカレンちゃんを見てみたい。(^o^)丿http://www.youtube.com/watch?v=ip0zLfaN3W8

« 期待はずれの夕立 | トップページ | 今日は福神漬けの日? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事