« 朝から蒸し暑いぜよ! | トップページ | ♪ひと雨、来れば~♪ »

梅雨明け?

昨晩、20時ごろ「ボン、ボン」という音がした。何処かで花火を上げているな。外を見たら見えなかった。その後、野球中継をラジオで聴きながら22時頃就寝。でも眠れず0時半ごろやっと就寝。

5時少し過ぎに目が覚め「プレシャス・サンデー」を聴く。6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。鳩山さん、政界引退をいったん撤回した。ま、ブレるのはいいけどね。とのかくこの人は普天間問題にしても、「トラスト・ミー」にしてもカッコつけすぎだ。

水泳教室があり小学校2年の児童が亡くなった。プールには3人の教諭がいたが、何をしていたのだろう。ボート事故があったばかりなのに、もっと気を引き締めてもらいたい。学校が信じられなくなったらおしまいだろが。

中之条町で温泉郷美術祭が開催され、「もののけ酒場」なるものが登場したとか。飲みに行きたいね。(^o^)丿

京都で祇園祭が始まり山鉾巡行が進行した。昔、小柳ルミ子さんの歌にそんなのがあったなあ。♪薙刀鉾が~通ります~♪タイトルが思い出せない。

上毛新聞に赤城自然園の写真が掲載された。涼しそうだな。開園日は金土日と祝日とか。行って写真を撮りたいな。ヤマダ電機で写真を募集しているらしい。

上毛新聞「西北毛」版。「伊香保『石段1000人』撮影会」と題する記事があった。写真の右上に「丸本館」の看板があった。丸本館さんのお風呂に又入りたいな。焦げたグラタンは要らないが。^_^;

Img_3887

今朝の浅間山方面。気象庁は「梅雨が明けたようです」との発表。これから毎日暑い日が続くのかな。^_^;

今朝の「遠くへ行きたい」は六合村だった。野反湖も紹介された。涼しそうだ。(^o^)丿

8時40分、出かける。ファミブへ行きDVD2枚とCD1枚を返却。

Img_3889

とりせんへ行き買い物。空には飛行機雲がありました。今日も暑くなりそうだ。^_^;

その後、帰宅。親が新町の理容「亀岡」へ行きたいというので連れて行く。11時半に向かえに来ると伝える。一日新町図書館で過ごそうと思った居たが、、、。その後、避暑を兼ね新町図書館てソファに座り「山と渓谷」などの本を読む。隣には子供が座っていた。子供専用のスペースがあるだろが、、、。

Img_3890

CD「フォーク年鑑」を借りる。「小さな日記」があった、Ipodに入れよう。(^o^)丿

11時半、退出して亀岡へ行く。此処の人とは同級生だという。その後、フレッセイ新町店へ向かう。群馬銀行新町支店の十字路で信号待ち。左折しようとしたがポールが邪魔だ。なぎ倒したい気分。

Img_3891

その後、フレッセイ新町店へ着き、おでんなどを買う。帰宅して冷やし中華を作り食べる。

「のど自慢」を見る。元気なバスガイドさん5人が出場した。思わず奈良に行きたくなった。8月1日はちゆきさんがゲスト出演する。見なくては。(^o^)丿まずは明日の「はなまるマーケット」だ。(^o^)丿

朝日新聞「ひと」。大病を克服した森昌子さんの記事が掲載されていた。やまちんと同い年。頑張って下さい。ってお前が言うなってか。^_^;

14時から「ノンフィクション 八つ場ダムの親子三代記」を見る。取材対象のお宿はたばこの注文で何度も電話をしたお宿だった。東京の著名人たちが川原湯に来て、地元の人たちとの会合の映像を見たが滑稽に見えた。東京の人間に地元に気持ちなんか分かるはずが無い。歌手の加藤登紀子さんが「誰にも将来の不安はあるのよ」と言っていたが、不安の「質」、「大きさが」違うだろ。

頑張っている人に「頑張って下さい」、というのは辛いが川原湯温泉の方たち、頑張って下さい。

« 朝から蒸し暑いぜよ! | トップページ | ♪ひと雨、来れば~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事