« 今度は右肩に違和感 | トップページ | 放送をしないと決めた日 »

今日はレントゲン

昨晩は「お試しか!」を見る。ジョナサンでの「帰れま10」だった。ホウレン草のソテーが上位に入っていた。そういえば上尾のサイゼリアで、隣の年配の男性が頼みそこなっていたなあ。その後、「真打競演」を聴く。落語は「大山参り」、昭和60年ごろ松本の落語会で聴いた。演者は五街道雲助さんだった。その後、22時頃就寝。でも24時ごろまで眠れず。

3時半頃目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「夏が来た」、「紅椿」、「やんばるを歩く」、「香港」などが流れた。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。外は小雨になっていた。その内に止むだろう。戻って朝食。その後、松屋のコーヒー「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。朝日新聞「五線譜」、「ありがとう ってホタルは光る」と題する記事があった。小学生が学校の廊下でホタル350匹を育てているとか。学校の先生は「この子たちは自然の中でホタルを見たことがないのです」と言っていた。是非、新治へいらっしゃいな。(^_^)/泊まりはファミリーオ新治で、、。

プロ野球のオールスター戦の出場者が決まった。我がスワローズからは抑えの林投手、相川捕手、そし安打製造機の青木選手が選ばれた。人数は少ないが活躍をして欲しい。

朝日新聞「声」欄。「やはり『時間厳守』は最低限必要」と題する投稿があった。団体行動の時は時間を守らなければ、、、。と思う。

長野県上諏訪の国道20号で乗用車とトラックが衝突し、そのはずみで2台とも道路沿いの建物に突っ込んだ。突っ込んだ建物は清酒「真澄」で有名な宮坂醸造さん。宮坂醸造さんではケガ人はいなかったとのこと。「真澄」はやまちんが上諏訪にいたころよく飲んでいました。^_^;

青森県の高校でクラス対抗の球技大会があった。あるクラスが決勝にいけるはずだったが、生徒会側に計算ミスがありそのクラスは決勝にいけなかった。怒ったクラス担任の教諭は、計算違いをした生徒会の3人に土下座をさせていた。嘆かわしいことだ。この教諭は土下座をしたことが無いじゃないかい。土下座がどんなに屈辱的なことか分かってない。教諭は「生徒が自主的にしたんじゃないかな」、ととぼけているらしい。こんなバカな教諭は保護者会で吊るし上げをくらえばいい。

8時50分、肺ガンのレントゲン検査に出かける。保健センターへ行ったら、すでに15人が並んでいた。9時半からだっちゅうのに、、、。500円支払い47番の札を貰って並ぶ。吸って止めて「はい、終わり」。その後、市役所へ行き期日前投票をする。ちゃんと用紙を確認して名前を書いて、投票箱に入れる。何処かで用紙を間違えて投票が無効になったよな。

その後、とりせんへ行き、アサヒ・オフなどを買い物をする。(1148円)その後、帰宅してDVD「きみがぼくを見つけた日」を見る。

Kmb0004

エリック・バナ(ブーリン家の姉妹、ブラック・ホーク・ダウン)、レイチェル・マクアダムス(消されたヘッドライン、君に読む物語)、アーリス・ハワード(記憶の棘、ロストワールド、フォー・ザ・ボーイズ、フルメタル・ジャケット、テキーラ・サンライズ)、ロン・リビングストン、スティーブ・トボロウスキー(グリマーマン、告発、靴をなくした天使、氷の微笑、ルームメイト、バード・オン・ワイヤー、ミシシッピー・バーニング)、ブルックリン・ブルー、ジェーン・マクリーン

Kmb20002

子供の頃に母親を交通事故で亡くしたヘンリー。彼は時空を旅する能力を持つのだが、場所や時間は自分で選べないでいた。ある時、野原に下りたヘンリーはクレアという少女と出会う。その後、図書館に勤めるヘンリーに成長したクレアが逢いに来る。

何だか切ない物語だった。誰かやまちんを見つけてね。(^_^)/

さて、NHKが相撲中継をするかどうか決めかねている。やまちんはテレビ放送はやめるべきと思う。賭博問題はともかく相撲協会員によって、暴力団がテレビに映しだされていたことが問題だと思う。ラジオ放送はいいと思うけど、、、。

PCが機嫌がいい内に少しずつアップ。

« 今度は右肩に違和感 | トップページ | 放送をしないと決めた日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事