« お前が言うなよ | トップページ | 当選無効? »

囲炉裏でお酒が飲みたいニャア~

昨晩は旅番組を見る。上高地と奥飛騨がロケ地だった。上高地は仕事の名目で2回行っって、一回は明神池近くまで車で行った。水が綺麗だったなあ。

008honnkann

旅人の泊まりは福地温泉の「湯元 長座」。6年位前、「温泉万歳」サイトの人たちとオフ会を行なったお宿だ。http://homepage1.nifty.com/yamachin/3_4.htm

あの時も車は今のウィッシュだった。^_^;

016kawarayu

いいお湯に浸かり、囲炉裏でお酒を飲み、朝は川沿いのお風呂に浸かる。いい思い出だった。今度行く時はもう3泊くらいはしたい。また長座に一泊、新穂高温泉の槍見館で一泊、長野県に戻り中の湯温泉か坂巻温泉に一泊したいな。

番組では今回はちゃんと入浴シーンがあった。なんで先週は無かったのだろう。拒否されたのかしら、、、。

その後、洋画劇場で「ブロークン・アロー」を見て23時ごろ就寝。

4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。「渚」、「優しさとして、思い出として」、「花の旅路」などが流れた。

5時半、起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。菅さん、小沢事務所の人からも相手にされていないらしい。総理だろうが。情無い。

6時50分、何故か停電がありカキコし直しでした。^_^;

トレッキング・シューズの全面広告があった。10年位前、会社から貰った商品券で、尾瀬用としてトレッキングシューズを買った。でもまだ使っていない。^_^;

トム・クルーズを踏み台にしてスターになった女優のペネロペ・クルスさん。結婚するらしい。相手は「ノー・カントリー」などで少し変わった演技をした男優さん。おめでとうございます。m(__)m

また教師が問題を起こして懲戒になり依願退職をした。なんで不祥事が繰り返されるのだろう。

9時15分、ファミブへ向かう。カワチの手前で工事があり渋滞に巻き込まれる。28分、やっと到着。たばこを1服。9時半開店してCD「R35」やDVD「真夏のオリオン」、「幸せはシャンソニア劇場を借り(597円)、みかぼみらい館へ向かう。長瀞線を南下してコープ横の交差点に到着。しかし前の車がなかなか右折できないでいる。お陰で赤信号になってしまった。

青信号になり左折の車があったので、それに合わせてタイミングよく右折する。

Andante

みかぼみらい館に到着。受付へ行き「稲の旋律~アンダンテ~」のチケットを買う。(1200円)なかなか良さそうな作品だ。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、親が食べるパンなどを買う。その後、カワチへ行きトイレットペーパーが安いのでカゴに入れ、洗剤(粉石鹸)を買う。やまちん、合成洗剤はチクチクしてイヤなのだ。

11時半、帰宅。ニュースで北九州、中国、中部地方の豪雨被害の映像が流れていた。行政は間髪を居れず、復旧作業に予算を回して欲しい。それにしても群馬に住んでいるやまちんには想像が出来ない。

お昼はざるそばを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。

午後のひととき、「R35」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=5l-FpUn0_ak

« お前が言うなよ | トップページ | 当選無効? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事