« 昨日のホタル鑑賞 | トップページ | 今日はレントゲン »

今度は右肩に違和感

昨晩は「龍馬伝」を見て21時半ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「歌ってよ夕日の歌を」、「ゆれて十日まわり」?、「ココナッツ」、「やんばるを歩く」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ゆうパック。26万個の遅配があるという。原因はペリカン便との統合で集配が多くなり、またシステムを理解していない社員もいたという。

昭和60年10月、元勤務先も注文方を手書き伝票から、PCに注文を入力、そして伝票の出力を行なった。その時でも半月はトラブルがあった。今回ちゃんとシステムの点検、検証をしてから実施するべきだった。と思う。

上毛新聞の「ぐんま名産図鑑」。伊香保の段々豆腐さんが紹介された。ららん藤岡にもあったな。今度買ってみよう。

朝日新聞「声」欄。「『うるさいのよ』 で折れた旅行気分」と題する投稿があった。要は騒いでいる子供を注意しなかった親が悪いのだ。最近、こういう親が多い。

我がスワローズの青木選手。1000安打を達成した。イチローの757試合に続く770試合での達成。我がスワローズにとって久々の明るいニュースだった。(^_^)/

11月7日に神流町の御荷鉾山でトレイルランニングが実施されるとか。先日テレビでトレイルランニングの選手と、一般登山者との接触について報道されていた。狭い登山道でぶつかっても、倒れた人に何も言わず走り去ったという。一部の人だろうが登山道は走らず、歩いてもらいたいものだ。道は狭くて危険なのだから。

さて半年前から左肩に違和感を感じていた。それが収まったら今度は右肩に違和感を感じた。どうなってしまうのか。(ガチンコ風に)

9時15分、ファミブへ行く。到着してたばこを2服。開店してDVD「君がぼくを見つけた日」、「フォースカインド」、「靖国」を借りる。(597円)

Img_3858

その後、近くのセブンイレブンへ行き、AKB48のパンをカゴに入れる。

Img_3859

お昼はスパゲティにしよう。カゴに入れて飲物も買って会計。(737円)

その後、帰宅。蒸し暑い、汗が出てくるワイ。^_^;お昼は先ほど買ったパンとスパゲティを食べる。

午後、森村誠一さんの「夜行列車」を読む。そして読み終わる。テレビドラマでは見ていたなあ。

« 昨日のホタル鑑賞 | トップページ | 今日はレントゲン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事