« よく走ったJAPAN | トップページ | 爆笑会見 »

欲しい、岡ちゃんメガネ

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて、野球中継を聴く。某金満球団VS広島戦。4-3の8回裏の広島の攻撃で1死2塁で次打者ははショートゴロを打った。そのせいでセカンドランナーは2塁に釘付け。代打の前田はショート内野安打だった。

以前の広島だったらセカンドランナーを3塁に進ませたはず。結果論になるが前田の内野安打でサードランナーはホームインして、5-3になったはずで展開も変わったと思う。9回表の某金満球団の攻撃で2点を入れられ4-5になった。9回裏の広島の攻撃は無死1塁。しかし次打者たちはヒッティング、ヒッティングでランナーを進められずゲームセット。こんな試合をしていれば勝てない。ま、お陰で我がスワローズは4位に浮上したが、あまりうれしくない。

我がスワローズの結果を知りたくて報道ステーションを見るが、サッカーが優先されてなかなか野球が出てこない。23時少し前、やっと野球の結果が出たが、VTRで某金満球団VS広島戦だけを紹介。その後、就寝。でも1時ごろまでうつらうつら。

5時、少し前に目が覚めラジオを聴く。5時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党、新旧の幹事長が言い合いをしている。しかし今回は小沢さんの言っている方が正しい。でもその前に疑惑について説明をすべきだろう。

「はやぶさ」のカプセル開発に富岡市にある会社が手がけたとか。会社名を見たら仕事で行った会社だった。丘陵地に「こんな所に、、」と思わせるような建物だった。

上毛新聞「ひろば」欄に「八咫烏の運気を頂く」と題する投稿があった。前橋の熊野神社の御影石に「運」と「八咫烏」の字が掘り込まれているとのこと。地図で調べたら立川町通りから少し入った所にその神社を確認した。近くに行ったら寄ってみよう。

朝日新聞「声」欄に「子すずめ返せ 大群に仰天」と題する投稿があった。巣から落ちて濡れていた子すずめを助けたが、翌日家の前にスズメの大群が来たとか。思わず笑ってしまった。(^_^)/

メガネのアイメトリクスがサッカーの岡田監督にメガネを提供していたらしい。試合中も岡田監督はメガネをつけていた。来春に発売する予定だったが、発売を早めて今秋にお目見えするとか。やまちんもはめてみたいが、度が強いから無理か。^_^;

9時半、万寿屋へ行きガソリンを補給する。127円、26.77リットルで3400円。もう少し安くならんかな。

群馬銀行新町支店へ行く。ATMコーナは4人待ち。順番が来て土曜日のホタル鑑賞ツアーの資金を下ろす。その後、新町図書館へ行き、「マークスの山」を読む。しかしイマイチ展開が遅い。

Img_3829

森村誠一さんの「夜行列車」を読む。以前読んだような気がするが、、、。南安曇郡豊島町南穂高、梓川、一日市場駅、大糸線、常念岳、明科町などの地名が出てきた。ここら辺は5年位回っていたので情景が目に浮かぶ。(^_^)/

Img_3830

11時半、退出してフレッセイ新町店へ行きパンなどを買う。

さて今日も暑くなりそうだ。^_^;

ルイ子さんのマンダラライブが9月2日(木)と決まった。今度は参加しよう、懇親会無しで、、、。^_^;

« よく走ったJAPAN | トップページ | 爆笑会見 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事