« 本日はホタル鑑賞。でも、、、。 | トップページ | 今度は右肩に違和感 »

昨日のホタル鑑賞

昨日の分

12時少し過ぎに出かける。前橋で用事を済ませて新治に向かう。街中の道を通りたくないので、赤城の鳥居の小暮交差点まで上る。左折して走る。この道を走るのは19年ぶりかな。佐久発電所が見えてきた。これも19年ぶり。大正橋を渡る、これも19年ぶりでした。(^_^)/

右折して走り旧子持村の道の駅でトイレ休憩。喉が渇いたのでセーブオンで桃の天然水(JT)を買う。(125円)適度な甘みが美味しいです。(^_^)/やまちんJTの回し者ではありません。あ、近いか。^_^;

Img_3833_2

その後、通りに出て走る。直進する道が出来たようだ。行ってみよう。スイスイ走るので気持ちいい。その後、旧道と接続して走る。永井食堂が見えてきた。あれま、今日は営業中だった。お昼を抜いてくればよかったわん。

その後、17号を北上する。桜の木の大きなカーブを曲がったら空気が冷たくなった。エアコンを切ろう。綾戸橋を右に見て綾戸トンネルをくぐる。

Img_3834

その後、戸鹿野橋に出る。直進してバイパスを走る。カワチ薬品で一休みしよう。14時半、車を停めて店内に入り、とりあえずやまちんの分のビールとつまみなどを買う。(1928円)知り合いが居ないかな、と周りを見たが残念ながら知った顔は居ない。用心のため正露丸を買う。(298円)

15時、退出して新治へ向かう。空はどんよりしている。

Img_3835

15時半、匠の里に到着して休憩。ファミリーオ新治への行き方が分からなくなったので案内板を見る。それでもイマイチだったので、マップとお店を比べる。やっとなんとか分かった。^_^;

15時50分、匠の里の「宿場通り」を走り細い道に入る。曲がるはずの十字路があったが少し行き過ぎてバックする。やっとファミリーオ新治が見えた。駐車場に車を停めてK君へ電話をする。「今、関越道に乗った所だよ」との返答。彼らは17時半頃の到着だな。

受付へ行き「JRのT君で申し込んでありますが、、、」と言って、キーを貰い211号室へ入る。K君の電話ではゴルフをして来るのが3人いるらしい。キーを受付に渡してお風呂に入る。まだ誰も入っていなかった。お湯は癖のない泉質でした。

部屋に戻りビールを飲んでいたら、ゴルフ組の3人が入って来た。しばし雑談する。高山ゴルフ倶楽部でプレーしたらしい。あそこは開場当初、「群馬銀行さんの支店長さんの紹介でなければプレーは出来ませんね」と言われた。それが今ではなんだ。土曜日だってのに客が入っていないじゃないかい。ちょっと愚痴です。^_^;17時40分、やっと後発組が到着。

Img_3844

バーベキュー会場へ向かう。外はやや小雨模様だがテントで食べるので心配ない。ビールを飲みながら肉などを焼く。当然ながらやまちんは焼き方です。^_^;

2時間くらい飲み食いしたあと、ホタルを見に暗闇の中歩き出す。しかしやまちんとF君を置いてみんな先へ行ってしまう。「ちょっと待てよ」(木村拓也風に)と言ってみたが聞こえない様子。声を頼りに歩く。上りなので疲れる。(T_T)車のライトで皆の姿を確認したが、しばらくして声が聞こえなくなった。あれま、何処へ行ったのだろう。やまちんとF君は右へ行ったり、直進したり。

あきらめて先発組へ電話をする。3回くらいやりとりをして、やっと迎えに来てもらった。♪感謝です~♪(ちゆきさんの「鮨屋で、」風に)やっとホタルが見える所まで来ることが出来た。泰寧寺にかかる橋の上でほたる鑑賞です。(^_^)/

しばし見て再び暗闇の中、歩き出す。三叉路に出たので、Gさんがお店の人にファミリーオまでの道を聞いてくれた。お陰でなんとか帰ることが出来た。それにしても暗闇なのだから、案内図などは蛍光の字で表示して欲しいな。

バーベキューの後片付けはファミリーオの人がしてくれるとのこと。助かります。(^_^)/その後、部屋に戻りワイワイガヤガヤで2時。やまちん、我慢できずA見君が確保したベッドに入り込む。その後、皆は各部屋に言った様子。

3時、A見君の携帯が鳴った。業務連絡らしい。所沢で暴力団同士の軽いイザコザがあったとか。A木君のイビキが大きいので耳栓をして寝る。何とか音は小さくなった。

4時半、起き出してお風呂に入る。頭がボケ~としている。戻って横になる。

Img_3856

6時頃の部屋から見た外の景色です。それにしてもファミリーオはいいな。料金も安くて家族連れの人にはいいかも。温泉もあるし。部屋でちょっとした料理も出来るし滞在も出来そうだ。(^_^)/

7時50分、1階のレストランへ行く。すでに仲間の3人が座っていた。やまちん、あまり食欲が沸かない。少し食べて部屋に戻って休憩をする。

8時50分、一足早めに帰らせてもらう。17号に戻り南下する。9時半、永井食堂前を通過、40分、旧子持村の道の駅に到着してトイレ休憩。時間が早いのに駐車場は混んでいる。身障者用のスペースに車を停めている年配の人がいた。いくら駐車場が混んでいてもここは停めてはいけないだろ。その後、17号子持ちバイパスを走り渋川に入る。

Img_3857

日本カーリット前の信号で停車。ん?、前方の雰囲気が違う。あ、ニュースでバイパスが出来たって言っていたよな。迷わず直進する。いつもの阪東橋へ行く道と別れ、スイスイ走り新阪東橋を渡る。なかなか快適。(^_^)/

前橋の田口町の17号に出て右折。あれま、渋滞している。バイパスを造った意味が無いじゃん。それだったらいつものように坂東橋を渡り、国体道路を走ったほうがいいような気がする。それでもNTTを過ぎたらスイスイ行くことが出来た。

六供町のカワチまで来たら腰が熱くなって来た。痛いのじゃなく熱いのだ。もう少しの我慢。その後、公田の交差点を南下して10時40分、無事帰宅。1時間50分のドライブでした。これだったら高速を使う必要な無いな。(^_^)/

その後、フレッセイ新町店へ行き買い物をする。お昼はざるうどんを食べる。NHKのニュースを見ていたら、新治の匠の里が映りました。(^_^)/

« 本日はホタル鑑賞。でも、、、。 | トップページ | 今度は右肩に違和感 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事