« 今日は散髪。そして雨が欲しい。 | トップページ | そろそろ限界 »

豊真将のおじぎ

Img_3934

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。準レギュラー?の坂本冬美さんが「また君に恋してる」を歌った。着物姿での「また君に恋してる」も聴いてみたい。水田竜子さんも出演、ナイスバディです。(^o^)丿

その後、野球中継を聴いて22時頃横になる。しかし風が無く寝苦しい。「風死す」って感じ。0時、やっと風が吹いてきたが1時半までうつらうつら。

4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。「は」で始まる歌、「8月の濡れた砂」、「初恋」が流れた。やまちんだったら小林麻美さんの「初恋のメロディー」だろう。(^o^)丿http://www.youtube.com/watch?v=3kNIAufPSOg

その後、「幸せ行きのふるさと列車」、「サマー・タイム・ブルース」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、冷水を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の伊勢崎市、38.0度を記録した。体温だったら医者に行こうかな、と思う温度だ。それにしても夕立が来ない。涼しくなるから降って欲しい。

昨日、湯都里の髪切り処へ行ったら「冷やし・・・」ののぼりがあった。ん?冷やし中華かな、と思ったら「冷やしシャンプー」だった。ニュースでも紹介されていて涼しそうだった。次回はやってもらおうか。(^o^)丿

我がスワローズ。サヨナラ負けで4連敗。横浜と広島もサヨナラ負け。ま、いいか。^_^;

高崎駅の駅ビルの屋上に来月26日に庭園が出来るとか。そこでビールが飲みたいな。でも無理か。^_^;

朝から蒸し暑い。猛暑、炎暑、酷暑だ。^_^:

10時、群馬銀行新町支店へ行き、生活費を下ろし窓口へ行く。Nさんが窓口に座っていた。隣の女性行員に名前を呼ばれ、国民健康保険料4600円を納める。その後、両水へ向かう。太鼓焼の「とみや」は暑いので暇そうだ。

通りに出て走る。左を見たら歩道に停車している軽自動車があった。まさか歩道を走らないよな。と思ったら30Mくらい走って車道に出た。なんでやねん。危ないじゃん。

モルツが飲みたくなったので両水へ行く。あった、サントリー・モルツ。立石のセーブオンにも、群馬銀行新町支店近くのセブンイレブンにも、フレッセイ新町店にも置いてなかった。その後、アサヒ・オフなどカゴに入れる。店内を歩くが店員から「いらっしゃいませ」の声は聞かれなかった。残念。会計(1217円)して退出。

その後、帰宅。干してあった座布団を家に入れたら、家の中が暑くなった。^_^;温度計を外の直射日光に当たる場所に置いたら47度を差していた。予報の温度よりもプラス10度と考えていいかもしれない。

Img_3953

お昼はタジン鍋料理を食べる。具はタマネギ、キャベツ、人参、シメジ、エノキ、もやし、ウインナー。野菜不足、カロリーを気にしている方は是非。(^o^)丿

さて、白鵬の連勝が話題の大相撲。豊真将も連勝中だ。その豊真将、おじぎが綺麗だ。まるでビジネスマンのようです。(^o^)丿

Img_3926

昨日のちゆきさん出演の「はなまるマーケット」の様子がアップされていました。http://www.youtube.com/watch?v=7Jnz3doXRrM

友近さん。「井の頭」を「いのがしら」と言っていたが、、、。司会者たちは井の頭公園風にべンチに座ったが、ブルーシートに座ってもらいたかったです~。(ぴろき風に)

Asami05

午後のひととき、冷蔵庫で冷やした缶茶で両脇と両太ももの付け根と、首の後ろを冷やしながらちゆきさんの「あさみのうたⅢ」を聴いております。

« 今日は散髪。そして雨が欲しい。 | トップページ | そろそろ限界 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事