« そろそろ限界 | トップページ | 豊真将の「ごっつあんです」 »

夕立に感謝

昨日18時半ごろ、雷がなり雨が降り出した。わ~い、一週間ぶりの雨だ~。でもすぐ止んでしまいました。それでも風があり過ごし易かった。(^o^)丿

「科捜研の女」を見る。ゲストの高橋かおりさん、子供を虐待する母親役だった。こういう役はあまり見たくない。その後、涼しい風は吹く中、21時半ごろ就寝。その後、0時少し前に目が覚める。風は一旦止んだがまた風が吹き1時ごろ就寝。

5時少し過ぎに目が覚めラジオを聴く。少し頭がぼ~をしているが寝不足解消です。(^o^)丿生島さんのトークは中身が無く薄っぺらく感じる。つまらないダジャレも変な歌も、、、。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、冷水を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。CMの蚊の音。嫌な音だ、凄く気になる。違った音で表現できないものか。

鳴門産の「ふえる わかめちゃん」。中国産だったらしい。買うときは気をつけよう。

赤城フーズのカリカリ梅が売れているとか。やまちんも塩分補給に毎日梅湯を飲んでいます。

西友で87円の第三のビールを発売する。近くで売るお店はないかな。探そう。群馬には長野西友(SSV)が3店しかない。渋川の入沢、高崎の足門と伊勢崎の茂呂しかない。それだったら88円の上里SCでいいや。

鳩山さん、菅総理に「反省して」と表明したが、お前が言うなよ。そもそも大敗の責任の半分はお前だろうが。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

10時半、出かける。藤岡インター近くのファミリーマートへ行き、モルツを確認するが「都合に寄り酒類の販売を中止します」との張り紙。正当な理由なく販売中止は出来ないはずだが、、。その後、フィールへ行きCD売り場を見る。「「OMOIYARIのうた」は無かった。残念。その後、とりせんへ行きモルツを買う。(516円)その後、ATMへ行きお金を下ろす。

その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^o^)丿暑いのでam/pmでアイスモナカを買う。(126円)

12時ごろ帰宅。モルツを飲もうとしたが無い。確かに無い。(紫文風に)あ、ATMに置き忘れていたわい。ま、いいか。と思ったがもったいないので取りに行く。あるかな、とATMに行ったが3人待ち。ドキドキしながら順番を待つ。やっとやまちんの番。あった、ありましたサントリーモルツ。(^o^)丿触ったら温かくなっていました。^_^;

帰宅して冷凍庫にしばし入れて、凍らせておいたジョッキで飲んでみる。あ~、美味い。(^o^)丿

それにしても汗が吹き出てくる。健康な証拠かしら。

201007234syu

ちゆきさんの記事がスポーツ誌4誌に掲載されているというので、近くのファミリーマートへ買いに行く。(510円)

« そろそろ限界 | トップページ | 豊真将の「ごっつあんです」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事