« パウル君は何処へ? | トップページ | 囲炉裏でお酒が飲みたいニャア~ »

お前が言うなよ

Img_3877

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。谷村新司さんが「22歳」を歌った。やまちんの十八番です。(^o^)丿その後、ビートたけしの番組を見てチャンネルを戻したら、新妻聖子さんが「アンダンテ」を歌い終わったところだった。映画「稲の旋律」の主題歌かな。http://www.youtube.com/watch?v=Ni1sI70eYHg&feature=related

さすが舞台女優。声がとおりますね。(^o^)丿

7月31日(土)にみかぼみらい館で上映されるが、まだチケットを買っていない。買わなくては、、、。^_^;ラストは谷村新司さんの「咲き誇る花のように」、覚えてカラオケで歌ってくれよう。(^o^)丿その後、野球中継を聴きながら22時頃就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「ハッとしてグッド」、「花の首飾り」、「おんな時雨道」などが流れた。先週の歌「ゆれて とう花火」、気になったので調べたら、正確には「ゆれて遠花火」。遠花火は「音が聞こえない遠くの花火」とか。やはり花火は音が聞こえたほうがいい。

5時半、起き出して霧雨の中をビンを捨てに行く。戻って朝食。その後、焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党。北沢防衛大臣が「ケジメがないとピリっとしないだろう」と発言した。

でもね。(長山洋子風に)そもそも普天間問題で信を失ったのは、北沢さんにも責任の一端はある。ケジメをいうのであれば防衛大臣を辞任してから言うべきだ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

前原国土交通大臣。御巣鷹山を登山するとか。25年前の墜落事故以来、所管大臣が登山するのは初めてとのこと。それはいいのだろうが、その前に日航幹部は慰霊登山をしているのだろうか。

朝日新聞「声」欄。「おじいちゃんになりました」と題する投稿があった。こころが暖かくなる話。他にも3つほど心が温かくなる投稿があった。(^o^)丿

さて、マイクロソフトが検索エンジンを作ったとのことでアクセスしてみた。http://keyword.jp.msn.com/bing/default.htm?ocid=camp_ecoe07

でも。やまちんはヤホーを使うだろう。

9時、外にワイシャツにネクタイ姿の男性4人が現れて隣家を見ていた。その内にやまちん家、また隣家を見ていた。何だろ?気味が悪い。

Img_3881

10時、カワチへ買い物に出かける。パンと角ハイボールなどを買う。(624円)やまちん、ハイボールは飲んだことが無い。と思う。^_^;

角瓶は松本にいた頃(27、8年前)、土曜日の午後に1本を飲んだことがある。夕食を食べようとしたら、同僚のM君から電話があった。上土(あげつち)の飲み屋「とんかつ 久美」にいるから来いよ、とのこと。歩いて行ったが水割り1杯しか頼めなかったなあ。^_^;

その後、森のセブンイレブンへ行き、グラビアで綾瀬はるかちゃんや、「可愛すぎる」ベッキーちゃんを見て、スペリオールで「あずみ」を見る。

Img_3879

来たついでにお弁当を買う。(500円)日替わりとか。最近、外食が面倒くさく感じるようになってきた。^_^;

11時、帰宅。お昼は先ほど買ったお弁当を食べる。

12時45分、「ゲゲゲの女房」を見る。鬼太郎も悪魔君も読んでいたよなあ。(^o^)丿

13時半、洋画劇場「ジュマンジ」を見る。何度見てもラストはホロっとする。^_^;

« パウル君は何処へ? | トップページ | 囲炉裏でお酒が飲みたいニャア~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事