« 爆笑会見 | トップページ | 昨日のホタル鑑賞 »

本日はホタル鑑賞。でも、、、。

昨晩は歌番組を見る。どの歌も口ずさめました。二葉百合子さんと坂本冬美さんが手をつないで歌った「百年桜」は良かったですね。感動してしまいました。(^_^)/

21時、歌番組を途中で見るのをやめて、ラジオで野球中継を聴く。あ、伊藤咲子さんの歌を聴くのを忘れてしまった。たぶん「ひまわり娘」か「乙女のワルツ」だろうが、たまには「思い出のセンチメンタルシティ」を聴きたいな。その後、22時頃就寝。

3時頃目が覚めうつらうつら。4時、i君から頂いた松屋のコーヒー「ロイヤルブレンド」を飲みながら「あなモニ」を聴く。「スターウォーズのテーマ」、「泣いてもいいよ」、「メモリーグラス」、「振り向けばヨコハマ」、「魅せられて」、「ゆれて博多人形」などが流れた。

今日は翻訳家の戸田奈津子さんの誕生日とか。やまちんが見始めた頃の映画の字幕は、ほとんど戸田さんの翻訳だったなあ。

5時半、起き出して朝食。その後、梅湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

オランダがブラジルに2-1で勝利してベスト4に進出した。日本を負かしたオランダには是非優勝して欲しい。

東京の大田区で起きた自動車の歩道暴走事故。ドライバーは何でこんな所を走ったのか覚えていないという。アルコールが検出されたというが、こんなバカは厳罰にしてしまえ。

パク・ヨンハさんの葬儀の様子がテレビで報道された。BGMは由紀江さんの曲だった。^_^;

大相撲。特別調査委員は力士ら15人の謹慎を撤回した。甘いなあ。「紀文」も公告中止するとか。

TBS。「眠りについて」の番組で過剰演出をしていたのが分かった。信じたのに、、、。バカ。

森村誠一さんの「夜行列車」を読む。穂高町のわさび田、明科町のニジマス、きんもくせいの木などが登場した。懐かしい。地図ソフトを起動させ、きんもくせいの場所を確認する。しかし地図には載っていなかった。残念。

ふと、右頭頂部に頭痛を感じた。あれま、どうしたのかな。^_^;

さて今日はファミリーオ新治に泊まってホタル鑑賞。天気予報だと群馬北部は午後は雨らしい。ま、雨だったら部屋の中で飲めばいいか。(^_^)/雨の中のロングドライブになるから、一般道をチンタラチンタラ走ろうか。雨の高速はちょっと怖い。^_^;

« 爆笑会見 | トップページ | 昨日のホタル鑑賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事