« お父さんも当選? | トップページ | お前が言うなよ »

パウル君は何処へ?

昨晩は「真打競演」を聴く。落語は入船亭扇遊さん。6月6日の新町演芸館に出演したよな。来週は柳家紫文が出演する。忘れずに聴かなくては。その後、涼しい中22時頃就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「バケーション」、「オートマチック」、「おんな時雨道」、「花火」などが流れた。昨日はちゆきさんの「黄昏シネマ」が流れたらしい。聴きそびれてしまった。^_^;

6時、起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党、小沢グループから執行部批判が相次いでいる。

でもね。(長山洋子風に)そもそも鳩山さんの普天間問題への無責任な発言、そして鳩山さんと小沢とのカネの問題で政治不信が広がっていた。菅さんの消費税発言が無くても民主党は負けていたのだ。もし鳩山小沢体制で選挙をしていたらもっと議席を減らしただろう。

サッカー占いのタコのパウル君。日本行きが検討されているらしい。我がスワローズがCSに行けるかどうか占いをしてもらいたいとか。CSなんかいいよ。4位確保が最優先課題だ。ワールドカップではスペインが初優勝した。スペインのことを「無敵艦隊」と書いていたが、無敵だったのは1571年のイギリスとのレパント沖海戦まで。中学の頃、手製の暗記カードで「以後ない(1571)勝利レパント沖」と覚えていた。(^_^)/

前知事の小寺さん。民主党比例で立候補していたが当選は出来なかった。自民党から出ればよかったのに、、、。

アサヒビールがビール類でシェア37.1%で2年ぶりに首位に返り咲いた。アサヒ・オフを飲んでいるやまちんも貢献しているな。(^_^)/

朝日新聞「声」欄。「亡き父の『声』に励まされる」、「はやぶさのえいがになみだ」についホロっ。「喫煙者は『愛煙家』になって」に同感です。(^_^)/

Taspgare01

朝のひととき、ちゆきさんの「黄昏シネマ」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=K95g99GhpSk

外は今にも雨が降ってきそうな天気です。^_^;6時47分、雨がポタポタと降ってきた。

新聞回収のチラシがあったので新聞店へ電話をする。ピッポッパ。相手の男性「はい、・・・・・・」、やまちん「○○新聞店さんですか?」、相手「はい、○○新聞店ですけど」。けど、じゃない。商売やってんだから店の名前を言うのが先でしょ。やまちん「新聞の回収をお願いします」、相手「じゃ、どうぞ」。どうぞ、って何?。「名前と住所、電話番号をどっちから言うの」、「じゃ、住所と名前を」。使えないやっちゃなあ。

その後、「龍馬伝」に出てくる人物を書いてみる。龍馬と共に近江屋で殺害された中岡慎太郎役の上川隆也さん、以前何かのドラマで龍馬を演じていたなあ。

さて、新宿のラーメン店「小麦と肉 桃の木」さんが人気があるとか。ヘルシーなメニューが多くあるらしい。ややメタボ?のやまちん、行って食べてみたい。

« お父さんも当選? | トップページ | お前が言うなよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事