« ♪ひと雨、来れば~♪ | トップページ | 豊真将のおじぎ »

今日は散髪。そして雨が欲しい。

昨晩は「TVタックル」を見て、「真打競演」を聴く。紫文の出演は無かった。予定が変わったかな。25日のながめ余興場「ほたる寄席」に行くからいいか。22時頃横になるが眠れず、1時半頃までうつらうつら。

5時半に目が覚め、6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。ケージの外に置いたゴミ袋がカラスに荒らされていた。ちゃんと中に入れろよ。戻って朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

6時半、テレビから「金元工作員を乗せた車が群馬県に入りました」との音声。上信越道を長野に向かっているようだ。碓井軽井沢ICを降りたとのこと。行き先は鳩山さんの別荘らしい。

我がスワローズ。6連勝のあと3連敗です。1イニングに7点を取られたら負けるわな。^_^;

日航機事故の遺族で「御巣鷹山と生きる」の著者、美谷島さんが高崎で講演をした。一度聴いてみたかった。

富岡の会社が竹や絹で作った照明器具を開発した。やまちんもひとつ欲しい。(^o^)丿

朝日新聞に「野球を好きになる七つの道」と題する桑田真澄さんの記事があった。某金満球団は嫌いだが桑田投手は応援していた。桑田氏には間違っても現場に立ってもらいたくない。少し離れた所で野球を見ていて欲しい。

洗濯物を干したら何やらカビのようなものが付いていた。洗濯槽クリーナーを買おうか。

Yutori

9時半、湯都里へ出かける。途中、アピタのATMでお金を下ろし、湯都里へ行く。57分、到着してしばし待って受付。髪切り処を見たら女性理容士がいた。なんでやねん。午前中は居ないって言ってたじゃん。女性客二人が入って行った。

ロッカーに荷物を入れて髪切り処へ行く。さっきの女性がいて一人は顔剃り、一人はカットだった。カットしているのは男性理容士。こっちが先に終わるな。(^o^)丿しかし顔剃りが早く終わって、やまちんは女性理容士がカットすることに。^_^;10秒くらい遅れて男性理容士が作業を終了する。も少し早く終わらせてよね。

あきらめて椅子に座り写真を見せて、「これでお願いします」と言って観念する。細かいことを注文しようとしたが断念。この人はクシを使うときにクシが強く耳に当たるわ、ハサミの柄はバシバシ頭に当たるわ、、、。ぶん殴ってやりたい気分。^_^;

10時半、散髪が終了して入浴する。男性がタオルで前を隠しながら歩いている。かえて目立つだろ。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

さて、暑いから長湯は出来ない。^_^;休憩所に行き、体重計に乗ったら57.2キロだった。(^o^)丿その後、着替えて喫煙所でたばこを3服する。11時半、会計(1630円)して外に出る。サウナに入ったような感じがした。^_^;

セキチューに行き洗濯槽クリーナーを買い(396円)、アピタに行きおかずなどを買う。(712円)その後、退出して12時20分頃帰宅する。

さて、うだるような暑さだ。夕方にはひと雨が欲しい。

午後のひととき、中島みゆきさんの「誰のせいでもない雨が」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=mSdVDAeoXG4&feature=related

紫文の「真打競演」出演は26日になりました。

« ♪ひと雨、来れば~♪ | トップページ | 豊真将のおじぎ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事