« 囲炉裏でお酒が飲みたいニャア~ | トップページ | 朝から蒸し暑いぜよ! »

当選無効?

昨晩は野球中継を聴く。我がスワローズ、中日に9-4で勝利して5連勝です。(^o^)丿その後、22時頃就寝。うつらうつら。23時10分頃、雷が鳴り目が覚めた。雷雨は30分くらいで止み24時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聞く。「おんな時雨道」が流れてぼんやり聞いていたら、「やまちんさんからリクエストを頂いた、、、」、「ん?オレかい」、「愛知県の小学生から歌詞のヒントを得て作った、ル・クブルの藤田恵美さんの『OMOIYARIのうた』です。と「OMOIYARIのうた」が流れた。21日発売だったので今月に入ってリクエストしていたのだ。思わず一緒に歌ってしまいました。(^o^)丿

5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、松屋のコーヒー「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ソフトバンクのお父さん犬、選挙に当選したが人間ではないので、当選が無効になったらしい。今後どうなるのか、CMの続きを見てみたい。(^o^)丿

群馬新潟県境にある三国トンネル、老朽化が進み新トンネルが計画されている。とにかく暗くて狭い。早くなんとかして欲しい。貝掛温泉にも行きたいし、、、。^_^;

「朝日ぐんま」。館林の「大根そば」と太田「ヤマトイモ」が紹介された。「大根めし」は知っている。太田はヤマトイモを使った新料理を開発するとか。8月までに開発し、9月にはHPで紹介するらしい。太田と言っても旧尾島町、尾島は近いのでHPを見て行ってみようか。

おおぎやラーメンのチラシが入っていた。16日から8月1日まで生中が250円とか。行って飲んでくれよう。(^o^)丿

女優の北乃きいちゃん。男優とのお泊り、路上での抱擁&キスについて詫びた。もうしないでね。お願いだから、、、。

朝日新聞に「浜名湖ボート転覆事故から一ヶ月」と題する記事があった。転覆したボートに乗っていた教諭は、救助されたあと生徒の安否を確認しなかった。そのため転覆したボートの内側に取り残された女生徒の発見が遅れたらしい。こんなアホな教諭に教わっている生徒が可哀想だ。

その後、DVD「真夏のオリオン」を見る。

Mnp0000

北川景子、玉木宏、堂珍嘉邦、吉田栄作、吹越満、平岡祐太、黄川田将也、太賀、鈴木拓、益岡徹、鈴木瑞穂、デヴッド・ウェニング、ジョー・レオーム

太平洋戦争末期。アメリカ海軍の船団を待ち受ける、潜水艦イー77号の倉本艦長と、イー81号の有沢艦長たち4隻の潜水艦。倉本と有沢は兵学校からの親友だった。駆逐艦によって海底に沈められた有沢は、近くまで来た倉本に信号を送りある情報を送る。

Mnp0004

なかなかいい作品だった。北川景子さん、美しい。(^o^)丿

♪映画界に~ なんとかエリカはいりません~ 北川景子がいればいい~♪(都々逸風に)

Mnp0001

アメリカ海軍の駆逐艦艦長が人間魚雷「回天」について、「日本海軍は世界で最も誇り高く、戦うに値する敵のはずであった。何故あんな兵器を、、、。何が彼らを狂わせたのか」

という印象に残るセリフがあった。

「人間は兵器じゃない。ひとつの命なのだ」という潜水艦艦長のセリフもあった。

10時半、ららん藤岡へ出かける。チキンカツとコ、ロッケ、キムチと野菜を買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)丿駐車場の出入り口でお互い反対方向を向いて停車いる2台の車があった。女性のドライバー同士で世間話をしているようだ。困ったものだ。

11時半、帰宅。飲物を飲みながら、非常食用のカップうどんを食べる。賞味期限を見たら「2010.04.27」とあった。大丈夫だろう。^_^;

« 囲炉裏でお酒が飲みたいニャア~ | トップページ | 朝から蒸し暑いぜよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事