« 当選無効? | トップページ | 梅雨明け? »

朝から蒸し暑いぜよ!

昨晩はラジオで野球中継を聴く。8回の裏の横浜の攻撃。1死塁で左打者がショートゴロを打った。そのせいで2塁ランナーは3塁へいけずそのままだった。この場合は引っ張ってセカンド方面に打つのがセオリーだ。こんなことをやっていたら、いつまででも最下位だろう。その後、22時頃就寝。

0時ごろ目が覚め1時過ぎまでうつらうつら。眠れないのでIpodで「OMOIYARIのうた」や中森明菜や椎名恵を聴く。2時半頃やっと眠る。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「かなえ」、「スリーパーズ・ウェイク」が流れた。「日本で活躍した外国人歌手」ということで、「草原の輝き」、「恋のインディアン人形」、「サバの女王」が流れた。やまちんが選ぶのだったら、ダニエル・ビダルさんの「オー・シャンゼリゼ」かな。日本人より日本語が上手だ。その後、「おんな時雨道」、「始まりはいつも雨」などが流れた。

5時半、起き出して朝食。今朝は蒸し暑い。その後、焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。たばこの値上げが10月1日に正式に決まった。マイルドセブンが300円から410円に、セブンスターが300円から440円になる。また何か買いだめをしようか。その前に峰を吸わねば。^_^;

88円の発泡酒。すでに1千万本を売ったとか。そのうちの6本はやまちんの分。計画は7200万本だったらしいが突破しそう。また上里のイオンへ買いに行こうか。

我がスワローズ。阪神に勝って6連勝です。(^o^)丿悪夢の9連敗は何処へいったのでしょう。

17sai 朝日新聞「be」の歌の旅人、今回は南沙織さんの「17歳」だった。この歌を始めて聴いたのは、中学2年の夏の朝、試験勉強をしていた時にラジオから流れた。朝から新鮮な気持ちになったのを覚えている。(^o^)丿

上毛新聞一面に旧六合村の野反湖の写真が掲載された。野反湖は吸殻拾いで2回行ったなあ。行ってみたいがさすがに遠い。^_^;

その後、DVD「幸せはシャンソニア劇場から」を見る。朝から蒸し蒸しする。^_^;

Ssg0008

1936年のフランス。芸人達がショーを繰る広げる「シャンソニア劇場」。経営不振になり権利は町の実力者のものになる。失業した彼らはなんとか劇場を自分たちのものにしようと行動を起こす。

ま、いい作品だったかな。(^o^)丿

10時45分、おおぎや倉賀野店へ出かける。空気は重たくだいぶ湿気があるようだ。雲は少し黒い部分があった。

10時47分、到着。暖簾がかかっていたのでドアを押したが閉まっている。暖簾をかけているのだったら開けんかい。ちょっとプンプン。(玉緒風に)仕方なく隣のセブンイレブンへ行き時間調整。

11時になったのでおおぎやに戻り、ドアに手をかけたらまだ閉まっている。何だよ。店内を見ていたら女性店員が出てきた。「いらっしゃいませ、お好きな所にどうぞ」。「あなたの膝の上」と言いそうになったがやめる。

窓際の席に座り、餃子(50円)と生中(半額で250円)を注文する。

Img_3882

生中です。その後、おかわりを。^_^;メニューなどを見ていたら「お客様へ、虫が大量に発生しています。・・・・・。ご迷惑をおかけします」とのメッセージがあった。季節柄、虫の発生は仕方ないが「大量」は余分だった。

Img_3883

餃子です。一個食べてしまいました。生中の御代わりと一緒に味噌ラーメンを注文する。(615円)

Img_3884

すぐ出てきました。値段の割りにボリューム感が無かったです。会計(1165円)して外に出る。

Img_3885

入道雲が出ていました。夕方はまた雷かしら。

さて今日は玉村で花火大会。残念ながら用事があり行けません。^_^;

19日(月)、あさみちゆきさんが「はなまるマーケット」の友近のコーナーに出演します。

14時、チャイムが鳴った。群馬銀行新町支店からのお中元だった。うどんらしい。(^o^)丿

« 当選無効? | トップページ | 梅雨明け? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事