« 今日はレントゲン | トップページ | ANAのNAMA(アナの生) »

放送をしないと決めた日

昨晩は「歌謡コンサート」と「さんまの躍る大御殿」を見る。「躍る大御殿」は綾瀬はるかちゃん、木村多江さん、板谷由夏さんが出演。やまちん的にベストな組み合わせでした。(^_^)/その後、21時半ごろ就寝。

0時半ごろ目が覚めたら雨が強く降っていた。

4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。「野ばら」、「能登半島」などが流れた。5時、起き出してペットボトル、雑誌、不燃物を捨てに行く。雨は上がっていた。(^_^)/戻って朝食、その後、松屋のコーヒー「ロイヤルブランド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。NHK、相撲の名古屋場所の生中継をするのをやめることを発表した。当然といえば当然だが、説明の一番最初に視聴者からの反対が多かったからとコメントしていた。そうではないだろう。暴力団に維持員席に座らせたこと、そして暴力団が関与している野球賭博。そっちが先だろう。NHKもちょっとずれている。タイトル、ちょっとドラマのをパクってしまいました。^_^;

17歳の教え子を妊娠させたとかで教諭が逮捕された。若い子とHしたい気持ちは分かるが、、、。

一昨日の東京都北部を襲った豪雨。テレビの映像で豪雨に襲われた、石神井川沿いにあるたばこの倉庫が映った。億単位の被害だという。見ていたら12,3年前、新潟市を襲った豪雨を思い出してしまった。その時は配達を一日遅らせたよな。しかしコンビニは契約があったので、その日のうちになんとか配達をした。そんなことを思い出してしまった。

織姫とひこ星。恋人同士ではなく夫婦だという。やまちん、間違っていました。

年金型保険の受け取りに相続税と所得税が二重に課税されていたとか。なんでやねん。って気持ちです。

上毛新聞「得だ値らいふ」。ゴルフのアイアンクラブを特集していた。やまちんのクラブの長さは少し短い。普通の7番の長さが、やまちんの5番の長さだ。短いとミート率が高くなり距離が伸びる。でもスコアはあまり変わらず。^_^;

上毛新聞「ひろば」欄。「思いがけない青年の道案内。明るい話題でした。(^_^)/

その後、DVD「フォース・カインド」を見る。

Fk0002

ミラ・ジョヴォビッチ(バイオ・ハザード、ノー・グッド・シングス、ジャンヌ・ダルク、フィフス・エレメント、)、ウィル・パットン(プロフェッシー、エントラップ・メント、アルマゲドン、この森で天使は降りた、ポストマン、コピーキャット、依頼人、シルクウッド)、イライアス・コティーズ(ペンジェミン・バトン、ミッシング、ゾディアック、コラテラル・ダメージ、ゴールデン・ボーイ、シンレッドライン、悪魔を憐れむ歌)

Fk0000

未解決の失踪事件が続くアラクカ州ノーム。住民の多くは原因不明の睡眠障害を起こしていた。心理学者のタイラー博士は患者に催眠療法をする。患者は揃って「夜中にフクロウが窓に止まっている」などと供述していた。

現実に患者の撮影に使用された映像と、映画の撮影を織り交ぜての映像だった。何やら落ちどころの無い作品になってしまった気がする。「Rec」とか「ブレアウィッチ・プロジェクト」に少し手を加えたような感じかな。主人公にとって何が現実なのか、何が妄想なのかわからなくなるような作品でした。^_^;

Img_3860 11時20分、近くのファミリーマートへ出かける。カップラーメンと飲物を買う。(682円)戻ってお昼。

Img_3861

先ほど買ったカップラーメンを食べる。味はイマイチだったかな。^_^;

« 今日はレントゲン | トップページ | ANAのNAMA(アナの生) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事