« 意外と快適なTシャツ | トップページ | お父さんも当選? »

今日は投票日だ

昨晩は「躍る大捜査線」を見る。新作の映画版は今までの犯人役が出演するとか。犯人役では和久さんにマッサージチェアを送り、爆殺しようとした犯人役の伊藤俊人さんが印象に残っています。今では二人とも故人になってしまいました。

22時半頃から涼しい風が吹いてきた。放送が終わり23時過ぎに就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「やんばるを歩く」、「ゆれて とう花火」、「お酒がしみる」、「涙のふるさと」、「初夏の頃」などが流れた。今日はアルカリイオン水の日とか。

6時、起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。川原湯温泉の高田屋旅館さんが11月に休業する。一人でも泊まらせてくれるというので、以前からチェックしていた旅館だった。先行きが不透明なのが理由だと思う。こういう事態を招いた前原さんの感想を聴きたい。

京都市の選挙管理委員長の自宅に民主党のポスターが貼られていた。奥さんが了解したらしいが軽率だよな。

上毛新聞「ひろば」欄。「投票一番乗りを続けた父」と題する投稿があった。今まで一番乗りを目指したがいつも2番か3番目。「今日こそは」、と思いながら着替えようとしたら、期日前投票をしたのを思い出した。^_^;

8時45分、とりせんへ出かける。到着してたばこを2服。9時、開店して買い物をする。いつものように邪魔くさいオヤジたちがいた。外で待っておれ。会計をしてららん藤岡へ行き、am/pmで「黄昏流星群」を読む。喉が渇いたのでルーツ(JT)を買う。(137円)

10時、カワチへ行き塗り薬を買う。(1540円)なかなか指のかぶれが治らない。^_^;外のベンチでルーツを飲みながらたばこを2服。今日も元気だわい。(^_^)/軽トラックから降りてきた年配の男性、肌着で歩いていた。あんな年寄りにはなりたくない。小雨が降ってきた。あわてることは無いが帰ることにする。

10時20分、帰宅。お昼は具なし冷やし中華とライス。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

さて外は雲って涼しく過ごし易い。(^_^)/

午後のひととき、さだまさしさんの「ほおずき」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=LVc2N-5ABng

« 意外と快適なTシャツ | トップページ | お父さんも当選? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事