« 無所属かよ | トップページ | いつか見た風景 »

今日は福神漬けの日?

昨晩はラジオで「きらめき歌謡ライブ」を聴く。現役女子高生演歌歌手のカレンちゃんが出演。たまにはテレビの仕事も入れてやって下さい。制服姿が見てみたい。「現役女子高生」の言葉に弱いやまちんです。^_^;その後、野球中継を聴く。その後、23時ごろ涼しい風が吹く中、就寝。

夜中に寒くて1時間ほど目が覚める。なんでやねん。5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「夏は罪なやつ」が流れた。

6時、起き出して朝食。外は小雨、お陰で涼しい。(^o^)丿その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。本日両院議員総会が開かれる民主党。小沢グループからは「執行部の責任を追及する」と意気込んでいる人がいるとか。でも惨敗の責任は小沢さんにもある。それを認識しているのかな。今まで自民党の内紛を問題視してきた民主党。いっそ解党した方がいい。

大臣に就任して9ヶ月目でやっと、2名の死刑執行した千葉法務大臣。今更執行してどうするんだろ。法務省内で死刑制度の勉強会を設置するらしい。

でもね。(長山洋子風に)役人は法律に基づいて動けばいい。勉強会なんか外の人間がやればいいのだ。

漬物の新進が7月29日を「福神漬けの日」として日本記念日協会に登録した。7・29を「しちふく(七福)」と読むらしい。そうだ、今日はカレーにしよう。(^o^)丿

朝日新聞「声」欄に「『おとうさん ありがとう』に涙」と題する投稿があった。読んでいたら涙腺がゆるくなってしまいました。(T_T)

我がスワローズ。新外国人選手のホワイトセル選手の活躍で快勝でした。(^o^)丿でも、3位中日とは8.5ゲーム差。^_^;

外は雨が降っている。涼しいので図書館での読書は中止です。(^o^)丿ちゆきさんの記事が、昨日のニッカンスポーツに掲載されているとのメールがあった。近くのファミリーマートへ行ってが、もう捨ててしまったとのこと。一日くらい取っておけないものか。^_^;

お昼は6月27日が賞味期限の「緑のたぬき」を食べる。^_^;

さて「もしドラ」という本がいいらしい。買って読んでみるか。(^o^)丿

我が家の西側の空き地。昨日、整地をしていた。今日、「新築しますから」と建設会社が挨拶に来た。冬は西からの風よけが出来るからいいか。(^o^)丿

« 無所属かよ | トップページ | いつか見た風景 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事