« 豊真将の「ごっつあんです」 | トップページ | 昨日のながめ亭「ほたる寄席」 »

朝は涼しいんだけどなあ^_^;

昨晩19時半ごろ雷が鳴り始め、雨がポツポツと降ってきた。お陰で涼しい。でも40分くらいで雨は止んでしまいました。プロ野球のオールスター戦。我がスワローズの青木選手は3安打2盗塁の活躍でした。(^o^)丿その後、22時半ごろ就寝。

4時目が覚め「あなモニ」を聴く。「影法師」、「答え」、「君といつまでも」、「僕らの夏の夢」、「夢をあきらめないで」、「幸せ行きのふるさと列車」などが流れた。5時、由紀江さんの曲がBGMの「プレシャス・サンデー」を聴く。

6時、起き出して朝食。そろそろ蒸し暑くなってきた。アイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎の「麺屋 味笑」のチラシが入っていた。クーポンも付いていたので久し振りに行ってみようか。

木箱に1歳児を入れて窒息させたバカ女が逮捕された。先日は子供を洗濯機に入れて死なせた大バカ女もいた。世の中、どこか狂っている。

8時45分、とりせんへ買い物に行く。到着してたばこを2服。開店して中に入る。途中、元同僚のMさんと遭遇。世間話をする。「Mちゃんのお陰で峰を買いだめすることが出来たよ」、Mさん「あ、そうですか。良かったですね」

Mさん「ところで、やまちんさんはKさんを知ってる?」、やまちん「渋川の?玉村の?」、Mさん「玉村のKさん。亡くなったんです」、やまちん「えっ。まだ若いのに。15年位前に家を建てたばっかりだよ」、「今日告別式だって」。その後、挨拶をして会計して退出。

帰宅して上毛新聞のおくやみ欄を見る。あった、まだ51歳だった。大間々の帰りに式場の前を通るから手を合わせるか。

10時、「ほたる寄席」がある大間々のながめ余興場へ向かう。10時20分、田中十字路に到着。そのまま直進。

Img_3954

生ビール100円のPOPがありましたた。(^o^)丿28分、「がってん寿司」の交差点に到着して左折。31分、「らーめん 火山」の看板が見えた。そのまま直進。

43分、西久保の交差点に到着。大間々に着いてガソリンを補給する。お金が無いので、10リットルだけ入れる。1290円でした。^_^;

Img_3957

その後、11時5分に「山本屋」さんに到着。

Img_3956

ふだんはカレーうどんを注文するのだが、今日は暑いのでカレーつけうどんを食べる。食後、「暑い日ですが、、」とコーヒーが出されました。ありがたく頂く。^_^;

11時半退出して図書館へ行き、森村誠一さんの「ビジョン」を読む。夏休み?のためか子供が多い。遠慮のないおしゃべりが聞こえる。係は注意せいよ、親も注意せいよ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

16時半、雷が鳴り始めたので続きは明日に。^_^;

« 豊真将の「ごっつあんです」 | トップページ | 昨日のながめ亭「ほたる寄席」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事