« 群馬の何処だろ? | トップページ | 日本の総理は回転ドア? »

昨日の「歌謡コンサート」

Img_3620

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。石川さゆりさんが冒頭、吉岡治さんを偲び3曲歌った。さすがです。(柳家紫文風に)

Img_3622

ちゆきさんは小田切アナの後ろ、ナイスポジションです。(^_^)

Img_3634

さくらまやちゃんが年齢制限のためVTRで出演。一度生で、、、。^_^;

「おんな七厘神楽坂」、「あなモニ」で聞いていたので年配の女性歌手と思ったら、若い女性歌手だった。昭和30年代の「下町育ち」のような歌だ。

Img_3646

ちゆきさんは最後から2番目の登場。「黄昏シネマ」を歌った。http://www.youtube.com/watch?v=QZZXVmM5OTk

その後、ラジオを聴いたら我がスワローズ。2-3の劣勢でした。^_^;その後、21時半ごろ就寝。

2時ごろ目が覚める。一時間ほどうつらうつら。夢を見る。

夜中の国道を自転車で走る。しかしメガネを忘れたので先がぼんやりとしか見えない。何処かの休憩場で一休み。黒っぽいラブラドールが近づいて来たので、頭をなでたら右手をかまれた。「飼い主は何処だ~」と叫ぶ。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「横浜イレブン」、「ふるさと」が流れた。が眠ってしまう。また夢を見る。

大邸宅に住んでいる。お風呂がいくつもあったので、2階にある幅1M長さ10Mくらいのお風呂に入る。お風呂から出て一階に降りたら、お風呂への入り口が閉鎖された。「開かずのお風呂」だったらしい。

6時、起き出してダンボールとペットボトルを捨てに行く。犬には注意しよう。幸い今日は犬には出会わなかった。(^_^)戻って朝食。その後、焙煎亭の「季節のブレンド 春」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。4-3で逆転勝ちでした。連敗中は逆転なんか無かったなあ。(^_^)

鳩山さん。民主党参議院側から「鳩山おろし」が始まり、とうとう進退が極まったようだ。

でもね。(長山洋子風に)今回の普天間問題について言えば、所管の外務大臣と防衛大臣が全然動いていないように思える。官房長官は一部の町議会議員や建設業者とあったりして変な動きをしていた。悪いのは鳩山さんだけでは無いと思う。政権のたらい回しはして欲しくない。

朝日新聞「五線譜」、名も知らぬ人に1500円貸した人の話だった。やまちんだったら貸さないかも知れないなあ。^_^;

Img_3660

今朝の浅間山方面。

「悠々ワイド」を聴く。小林旭さんがゲスト。「ハーモニカの詩」が流れないかな。http://www.youtube.com/watch?v=OPQGUjvRgPk

10時、鳩山さんの辞任会見が始まった。一年経ってないじゃない。小林旭さんも無責任と言っていたぞ。それにしても鳩山さんは何が得意だったんだろう。外交でもないし、防衛でもないし、医療でもないし、農業や産業でもないし。ただの「いい人」だけだったのかしら。

Img_3661

10時40分、つけ麺を食べに景勝軒総本店へ出かける。少し待って開店。クーポン「500円」を押して一番奥の席に着き、「ふじもりそば」を注文する。

Img_3663

「ふじもりそば」です。つけ汁はスープ割りにして完飲です。(^_^)

Img_3667

帰宅途中、セーブオンに寄り、週刊新潮を買う。(340円)柏屋旅館さんの記事です。写真を見たら、余計に泊まりに行きたくなりました。(^_^)/

たばこ陳列ケースの前に営業マン風の男性がいた。○Tの人かな。見ていたら「○○会社」と書いた販促キットの空箱を片付けていた。やはり○Tの人だった。しかし見覚えの無い顔だったので声をかけずに退出する。

車を出して走る。右折車線を走っていた前の車が、急に直進車線に入って来た。危ないよね。「らーめん 味蔵」を過ぎて変則十字路を通り過ぎようとしたら、直進車線にいた対向車が急に右折車線に入って来た。これも危ないよね。その後、無事帰宅。

さて、昨日の「歌謡コンサート」放送後のアトラクション。ちゆきさんは上海万博の会場で中国語の「黄昏シネマ」を歌ったことを話した。そんな訳でちゆきさんは中国語で「黄昏シネマ」、そして「鮨屋で、」を歌ったとか。(下町のくまさんからの情報)http://www.youtube.com/watch?v=HvPpLe8LcAE&feature=related

« 群馬の何処だろ? | トップページ | 日本の総理は回転ドア? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事