« 名言三つ | トップページ | さすがペタジーニ »

♪リグ、リンリントン、リグリンリントン♪

って何じゃ~、この歌は!(岩崎弥太郎風に)

Img_3708

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。坂本冬美さんが「また君に恋してる」を歌った。やまちんの予想通りロングセラーになっています。(^_^)/森昌子さんが元気な姿を見せてくれました。でも病後のためか声の伸びはイマイチでしてね。^_^;その後、21時半ごろ就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「グリン、グリン」が流れた。5時、生島さんの番組で木村カエラさんの歌が流れた。響きはいいのだが、♪リグ、リンリントン、リグリンリントン♪の繰り返しでは。歌詞をしっかりと書いて大事にして欲しい。

5時半、起き出してカンとビンを捨てに行く。今日はジョージアの青カンは落ちていなかった。(^_^)/戻って朝食。その後、薔薇絵亭のブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日本の平和度は世界で3位とか。でも近くの国からミサイルが飛んでくる恐怖がある。

アサヒビールは日本初の缶ビール、「アサヒゴールド」を復刻発売するとか。やまちんがビールの味を覚えた頃は、アサヒビールは冴えないラベルで美味しくなかった記憶がある。

上毛新聞「真田三代」、沼田城が出てきた。群馬が舞台になり面白くなりそうだ。(^_^)/昭和60年8月1日、松本から沼田への転勤の内示が出た。その一ヶ月位前、NHKの「真田太平記」を見ていた。その回は沼田城が出ていて、雪が降っているシーンが映し出された。「沼田か~。雪が降って寂しそうだな、行きたくないなあ」と思っていた。それが、、、。^_^;

朝日新聞「声」欄。「だから教師はやめられない」と題する投稿があった。答案用紙へ生徒に返却するときは面白いらしい。やまちんも答案用紙返却の時はドキドキしていた。中学3年の「公民」のテスト。やまちんは100点の自信があった。でも点数は96点。担当の教師に抗議に行ったが、「漢字一文字が違っていたよ」との返答。答案用紙をよく見たら、あれま「労働基準法」の「準」の「十」が「木」になっていた。すごすごと引き返した記憶がある。^_^;

さて、JTが発売した無煙たばこ「ゼロ・スタイル」。売れすぎて品薄とか。これでいいのかな。ちょっと疑問。

Tokunagav01

借りていた徳永英明さんのCD「ヴォーカリストⅣ」をコピーする。和田なんとかの「あの鐘を、、、」を削除したかったが、、、。

10時10分頃、出かける。カワチへ行きスリッパやガムなどを買う。(1562円)その後、ヤマダ電機へ行きスタンドの電球を買う。500円券があったので875円。ついでにポイントカードを再発行してもらう。何処へ行ったんだろな。その後、店内の足ツボマッサージ機2台にかかる。気持ちいいわい。(^_^)/

その後、ファミブへ行きDVD2枚とCD1枚を返却。ゴマキのセミヌードを見たかったが、掲載している雑誌が無い。残念。その後、11時半ごろ帰宅。

お昼はお茶漬けを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

« 名言三つ | トップページ | さすがペタジーニ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事