« 息子か!(タカトシ風に) | トップページ | よく走ったJAPAN »

本日も雨模様?

昨晩は22時半ごろ就寝。でも蒸し暑く0時半頃までうつらうつら。4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。

5時半、起き出して雨の中ゴミをゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大相撲。特別調査委員会で謹慎を言い渡された親方衆。一部の親方は名古屋へ行けると思っているらしい。謹慎の意味が判っていないようだ。6日の新町演芸館で落語?をした三遊亭歌武蔵さんは、「相撲界はバカばっかり」と言っていたが、、、。

14歳の中学男子が小学校6年の時、担任からアンケートで「嫌われている男子」と発表され心が傷ついたと千葉市を提訴、その後に和解が成立した。ひどい教師もいるもんだ。教師免許も3年の更新が必要だ。

上毛新聞「ひろば」欄。「私も懐かしい『さばの水煮』」と題する投稿があった。最近はあまり食べなくなった「さばの水煮」。たまには食べてみようか。キュウリを和えて。

菅さん。首脳の名前をいい間違えていたらしい。英語も間違えて使っていたとか。日本の政治家はレベルが低い。こんな国の代表は何処も相手にしてくれないだろう。

さて外は小雨。

10時半、立石の千湯へ出かける。自転車で行ってビールでも、と思ったが空模様が怪しいので車で行く。入湯料600円支払いお風呂に入る。今日のサウナは熱すぎるように感じた。着替えて休憩所に行きコーラを買い(150円)飲む。イチローと奈々子ちゃんのジョッキを持ったポスターを見ていたらバカらしくなった。

そんな訳で退出して立石のセーブオンに行き飲物を買う。(434円)雑誌のグラビアで卓球の四元選手の写真を見る。グッドです~。(^_^)/

その後、帰宅。飲物を飲みながらテレビ朝日の番組を見る。大下アナ、5年位前からメイクが壁塗りのように感じる。素顔は、、、。^_^;

さてサッカーの磐田チーム。ニックネームを忘れてしまっていた。^_^;調べたらジュビロだった。バイクもヤマハ、ミニキーボードもヤマハだった。応援していたチームだったのに、、、。そろそろボケが始まったかな。^_^;

Img_3820

夕方のひととき、森林浴のDVDを見ています。

« 息子か!(タカトシ風に) | トップページ | よく走ったJAPAN »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事