« 今日は過ごしやすい? | トップページ | 喝、(大沢親分風に)2発 »

理事はどうなるの?

昨晩はラジオでサッカー中継を聴いて22時頃就寝。でも蒸し暑くて眠れず。24時、やっと涼しくなったのでなんとか就寝。

5時、少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、裏の木(サツキ?)枝を切る。20分ほど作業して終える。汗が出てきた。その後、薔薇絵亭の「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

大相撲。とうとう親方まで野球賭博に手を出していたことが分かった。これでは弟子は指導できない。調べる理事の方はどうなんだろう。外部理事が相撲界全体を調査した方がいい。

富岡の自動車部品メーカーが工場を閉鎖し、従業員を埼玉の東松山や寄居に配置転換させるらしい。転勤できない人は結局は退職にならざるを得ない。ま、リストラでは聞こえが悪いので、「配置転換」という言葉を使っているだけだ。

群馬昆虫の森で今日からホタル鑑賞会がある。新治まで行く必要はないかな。^_^;

朝日新聞スポーツ面。セリーグについて「風穴を開けるのはヤクルトか。交流戦終盤には今季初の5連勝で最下位を脱出した。借金はまだ15あるが、ひょっとするかもしれない」と書いてあった。うふふ。(^_^)

10時、カワチへ行きヌメリ取りなどを買う。車に戻ったら通路に停車している車があったのでチラ、チラと何度も見る。何を考えているのだろう。ドライバーは若い女性だった。

とりせんへ行き福引を2回。の予定だったが福引券が無い。探したが無い。あきらめて買い物をする。何処へ行ったんだろうな。その後、ファミブへ行きDVD2枚を返却。本のコーナーで健康雑誌を読む。

その後、ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケなどを買う。暑いのでam/pmでソフトクリームを食べる。

Img_3725

11時半、帰宅。お昼はつけ麺を食べる。イマイチ。^_^;

Img_3753

13時、「ごきげんよう」で加藤貴子さんを見る。是非、やまちんと一緒に温泉へGO。(^_^)/

13時半、電話が鳴った。「選挙の世論調査です」とのこと。出所が分からないのですぐ電話を切る。

さて菅さん。いきなり「消費税10%」を言い出した。それより仕分けをキチっとするべきだ。独立行政法人のトップの給与が2000万とかでは納得出来ない。

« 今日は過ごしやすい? | トップページ | 喝、(大沢親分風に)2発 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事